メニュー

ベルMe

一人の人生は もう終わりにしませんか

結婚する覚悟はできていますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ベルMe「結婚する覚悟はできていますか?」-1

自らゴールを近づけること

ベルMe「結婚する覚悟はできていますか?」-2

相談所加入されている方々は


結婚する!という覚悟はできているでしょうか?



よく聞く言葉があります。


それは、

いい人がいればね、、、です。



いい人とは、どんな人?


それはあなたにとっての理想の人、、


または


都合よい人。。ですよね?



私が若い頃のお見合いと、今のお見合いは内容が違います。


もしかしたら昔の方が迷わず決まる確率は高かったかもしれませんね。



何故でしょうか?

仲人さんが薦めた方とだいたいは会ってみて、だいたいの方が、その方とご結婚されていました。



恋愛経験が少ない方の方が、もしかしたら、こんなものなのかな。。。と覚悟されていたのだと思います。



私の周りでは沢山の先輩、後輩がお見合い結婚で幸せになっていますよ。

結婚はするものだ。。という意識が強かったせいか、覚悟もできていました。



仕事の同僚も、お見合いしてから、1ヵ月で結納でした。


彼女に、最近聞いてみたところ、

好きになる前に、話しが進んでいき、あれよあれよという間に結婚していたそうです。



男性と交際したこともなく、男性の事もわからない

女性でも、そのようにご縁があれば、男性のリードで

結婚できてしまうのです。


もっと他にいるだろう。。。という迷いがなかったのです。


何故、、時間がかかるのだろう。。。と

悩むあなた。。



もっと他にいるだろう??という迷いが誘惑してきませんか?





サイト上で、沢山の中から選べることで


ついつい自分の要求を優先しがちですが



今一度



結婚しにきているのだ!! という覚悟を確認してみてください。



いい人がいたら。。。なんて傲慢な思いでいると



ドンドン婚期を逃してしまいます。



お見合い結婚は



生活してから、どんどん相手を好きになれるチャンスがあるのです。



若い方達は、どんどん恋愛気分でお見合いしても良いでしょう。




でも、ある程度の年齢の方達は



潔い決心も、成婚の近道なのですよ。

















この相談所を知る

ベルMe

5件

埼玉県埼玉県越谷市下間久里755-4

東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ベルMeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案