メニュー

ベルMe

一人の人生は もう終わりにしませんか

お見合いで求められる会話は。。

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
ベルMe「お見合いで求められる会話は。。」-1

トップセールスマンを見習って!

ベルMe「お見合いで求められる会話は。。」-2

昨日、お見合い終えた二人の女性が、同じような報告をしてきました。



「ご自身の話ばかりしていて。。。私への質問がほとんどないのです。」



これは、年間通しても、よく聞く話です。



何故、こんなことになってしまうのでしょうかね?



逆に男性に、この内容を話してみますと。。



「わかる気がしますよ! だって、質問しても、一言で終わってしまうケースもあるし、思っていたことと違う回答くると、機転が利かないんです。。それじゃ。。と思って自分の話ならできるので、話してしまうのです」などの回答がありました。



そもそも男性は意味のない事に時間をかけるのが苦手かと思います。

そして、漠然と結婚したい。。なんて考えていると、相手に興味もった質問すらできない現状が起き、オンステージになってしまうのです。こういう方には、結婚相手というより、もっともっと人間ウォッチングが必要です。




そこで、提案です。


まずは、第一関門を突破するには、お見合いで相手を良い気分にしてあげなければいけません。



自分という商品を売りに来たトップセールスマンになってみてください。



世の中のトップセールスマンは10の内、8割は相手のことを聞くこと、距離を縮めることに時間を遣います。

残り2割、最後の最後に商品の話をするようです。


私も経験がありますが、十分満たされると、こちらから伝える前にお客さま自ら、ご注文されてくるのです。


お見合いでも同じことが言えるでしょう。

満たされた女性は、きっと自ら男性の事を聞きたくなるはずです。




ちなみに、2件のお見合い相手男性は、話しを聞いてもらい、心地よかったのでしょう、女性の感情とは逆に、

交際希望でした。

女性は大人対応で、嫌な顔もせずに、その時間を過ぎるのを絶えただけです。



ですから、男性陣!!

是非トップセールスまでいけとはいいませんが、ちょっといかしたセールスマンには、なって頂きたい!



何かに気づいた時が、チャンスです。



ゴールしたければ、やはり努力はしないと、1年あっという間に過ぎてしまいます。



今年こそ! 戦略を考えて乗り越えましょう!




この相談所を知る

ベルMe

5件

埼玉県埼玉県越谷市下間久里755-4

東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ベルMeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案