メニュー

ベルMe

一人の人生は もう終わりにしませんか

婚活話題でわかる今どきの親子関係

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルMe「婚活話題でわかる今どきの親子関係」-1

親が健康なうちに。。

ベルMe「婚活話題でわかる今どきの親子関係」-2

独身の方がいらっしゃるご家庭の親御様とお話しをしますと、こういう回答が多いです。


「親は今すぐにでもしてほしいけれど。。。
その話をすると、嫌がるし、口をきいてくれなくなるんです。。。」


ものすごく、親が子供に気をつかっていて、関係が悪くなるのを恐れています。




勿論、結婚する気がない方にはタブーな話題ですし、
独身が悪いわけでもありません。

是非、可能性があるお子様がいる方はこう伝えてみてください。


「親孝行だと思って婚活してみない?」と。


どこかで、子離れ、親離れするべきではないでしょうか?
親は、家庭を持たせることで、子育て完了だと認識している方が多いようです。




ここから現実的な話しをしますね。


先日61歳、お孫さん5人いる方が


「二人目くらいまでは、走ることもできたけれど。。今はもう、無理よ。。いつもいつも頼られてはこちらも参ってしまうわ(;´Д`)」と話しておりました。


これを聞いて、私も、ここ数年の体力の低下を思い出したのです。

そうなんですよ、子供が生まれたら、やはり親に頼る方はほとんどですが、親は親で、自分の親の介護とかもしている場合もあるのです。

孫は自分の子よりもかわいいといいますし、
面倒も見てあげたいのが御様達の気持ちです。
しかし、やはり年はとります。



親が健康で動けるうちに、家庭を作ることは
本当に労われる親孝行なのだとおもいませんか?



10年後、あなたの親はおいくつになっているでしょうか?


所属している会員様達も、きっと心から喜ぶ親御様の顔も浮かべながら活動されているのだと思います。
そして、婚活できるチャンスを与えてくれたことに感謝している方が多いことでしょう。


特に弊社は親御様の背中押が強い相談所です!



それこそ親御様の介護が始まったら。。。

落ち着いて婚活できないかもしれません。


是非、この年末年始は


親御様、お子様で、婚活を話題にしてみてください。



今年、新郎の母を体験したばかりの私が


皆様にも同じ感動をお裾分けしたい思いで書かせて頂きました。


何故結婚するのか。。。。
何故すすめるのか。。。

親御様に聞いてみてはいかがでしょう。



私なら、こう答えます。



お父さんと結婚して
あなたと出会えたことが幸せ
だから、同じ幸せを感じてほしいの と。



来年もどうぞよろしくお願い致します。




この相談所を知る

ベルMe

5件

埼玉県埼玉県越谷市下間久里755-4

東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ベルMeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案