メニュー

ベルMe

一人の人生は もう終わりにしませんか

お見合いに活かせる会話術

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ベルMe「お見合いに活かせる会話術」-1

日常から学ぶ表現力

ベルMe「お見合いに活かせる会話術」-2

お見合いで、上手くはなせませんでした。。。 という報告はよく耳にします。 昨日、とある番組で食レポの話をしていました。 まいうーの、石ちゃんの食レポは 口から遠い順で表現しているそうです。 (視覚 嗅覚 音 味覚 )  なるほどなーーー と、感心しました。 これはいいことを聞いた!! 早速面談にて、 会員様と試してみました。 最近食べた美味しかったものは? とききましたら、どこどこの お蕎麦です、とのお返事。 え? それでおしまい? そこで、石ちゃん作戦を提案して、話してもらったのです。 ものの見事に、お蕎麦のアピールができまして それを聞いていた私は、 そのお蕎麦食べたい!!   って思ったのです。 もし、男性が、お相手にこのように話せていたら。。 お相手は、交際したら、そこのお蕎麦食べに連れて行ってくれるかも!!  と思う確率は高いし 交際OK 返事頂けるでしょう。 最近読んだ本 婚活受難時代にもこのように書いてあります。 【入会しても、なかなかアクションを行動に移せないかたが多いだろう。 日常的な生活の中では、結婚に繋がるような行動はほとんどとっていない方が多いのだろう。】 と。 日常生活にもヒントは沢山転がっているんですよ。 面談終えた男性は 生き生きした表情で、 どこかにリサーチ出かけてきますね! と2020年ラストの意気込み宣言をしてお帰りに なりました。 アンテナを張った日常を意識していると 素敵な情報も飛び込んでくるのです。 皆様の明日への活力に必要なアドバイスを心がけ ヒントを与えるのがお役目と思っております。 日常を意識して生きてみましょうね!   

この相談所を知る

ベルMe

5件

埼玉県埼玉県越谷市下間久里755-4

東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ベルMeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案