メニュー

ベルMe

一人の人生は もう終わりにしませんか

2度の遅刻で、人間性がみえた。

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
ベルMe「2度の遅刻で、人間性がみえた。」-1

人としてのマナーが疑われます。

実際にあったお話しです。



1度目のお見合いで、女性から☎が


「まだお相手いらしてないようで。。。」


お待ち合わせ時間も過ぎましたので、お相手相談所に連絡入れました。


なんと、お相手男性 自宅にいらしたようです(゚д゚)!



「どうやら寝過ごしたようで。。。こんなことは初めてなので、私もびっくりしています、、、」とカウンセラー様。


女性に相談しましたところ、ポジティブにとらえてくださり、「いつもはきちんとされているのでしたら、わかりました、リベンジの方向で☝」と、再調整してくださったのです。



1週間後、女性の希望日時、場所で設定。




お待ち合わせ15分前に、☎がなりました。

嫌な予感。。。


相手相談所からでした。

途中駅で電車が止まってしまった。。とのこと。


しかし、同じ電車を利用した女性は、連絡した時点で

会場についておりました。

そのくらい、余裕はもつのが普通。


1歩譲って、待ち合わせを少しずらしました。



無事にお会いできた男性は、どんな方だったのでしょう。


2度も待たせたことを

ものともせず、深く詫びることなどせずに、ケロリとしていたそうです。


結果、男性は交際希望


女性は、やはりいい気持ちはしなかったそうで、お見合いも気持ちが入らなかったそうで、お断り!



先日当方男性も、仕事で、お見合い時間に間に合わず、ずらしていただくことがありました。

その時、お詫びとして、手土産少しでもお渡しするよう指導致しました。


気持ちを伝えること、誠意をみせることはとても大切です。


逆の立場になれば、大切に思っていただけたら嬉しいはずです。



相手の立場になって物事を考えることができたら、

良い方向にいくのだと思いますよ。


結婚はそれができないと、イライラしてきますからね。


自分の都合ばかりでは、何年経っても相手に振り向いてはもらえないことに、気づいいてください!



面談にて、男女の考えについては、お話ししております。


お問合わせください。










この相談所を知る

ベルMe

5件

埼玉県埼玉県越谷市下間久里755-4

東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ベルMeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案