メニュー

ベルMe

一人の人生は もう終わりにしませんか

会員、相談所との報 連 相  (報告 連絡 相談)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ベルMe「会員、相談所との報 連 相  (報告 連絡 相談)」-1

どんな対応をしている相談所かを見極めること

相談所の活動の中で、色々重要な点がありますが



当相談所は、面談付きのコースが主な為、交際の様子は月1度、必ず、そのタイミングでお聞きすることができます。


面談なしのコースの方も、比較的きちんと連絡を取りあうようにしております。


越谷店、みずほ台店共に、会員様、お見合いや交際のお相手相談所様とは、報告、連絡、相談を速やかに行っているのは交際、成婚への進展の秘訣とも言えるのではないかと思います。



会員様も、きちんと、交際状況や気持ちを相談所に報告しておけば、カウンセラーもよい良い形で、先方相談所に報告、連絡ができ、進行も速まるのです。



ところが、この大切な、報告、相談を怠ってしまう残念な会員さんもいるのです。



先日、他の相談所様、自会員と連絡取れず(;´Д`)と、お困りでした。

交際をしていても、かンセラーが状態を把握できないのはカウンセラーとしても打つ手がない状況になってしまうのです。


そして、自己流で進めてしまうから、先に進まない事態を自ら引き寄せているのです。




相談所を選ぶポイントは色々あるかと思いますが。。


特に、交際経験のない方、少ない方は面談付きの相談所をおススメ致します。



同じように、面談する相談所様とのご縁は、わりと上手くいくケースが多いです。


何故かというと



会う回数が多いほど、カウンセラーともコミュニケーションが取れ、距離も縮まり、自分のことも良く知ってもらえるからです。



最近、お付き合いいただけた同業のカウンセラー様から


「是非、また、先生とご縁になれたら嬉しいです!」

「先生のような考え方、参考になります!」など、


頂けると、やりがいと責任を感じ、もっともっと頑張ろう!!と 思えます。



相談所選びは


自分の目でみて、感じて、話して



ここならやれそう!! と 質の良さ感じ、ワクワクした相談所がよいかと思いますよ。









この相談所を知る

ベルMe

5件

埼玉県埼玉県越谷市下間久里755-4

東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ベルMeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案