メニュー

ベルMe

一人の人生は もう終わりにしませんか

交際続く為の あ い う え お   

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
ベルMe「交際続く為の あ い う え お   」-1

交際で意識してほしい あ い う え お

ちょっとした事ですが、交際で、意識してみてください。



いての良い所を探す努力をする。

人は自然に、相手の欠点に目が行きがちです。でも、それは自分にとって、あまりメリットがありません。

最高の愛情は、許すこと。。。

よくよく考えてみてください、自分は100%の人物でしょうか? 自分を受け入れてほしかったら、まずは相手を受け入れることです。

ほんの些細なことで、交際終了にしてしまう方がおりますが、結婚は学ぶステージですからね。 終了をお伝えする前に、お見合いや交際をOKした時を振り返ってみてはいかがでしょうか。

つも、笑顔を忘れずに!

楽しいから笑うのではなく、笑っているから幸せを引き寄せるのです。

明るい人がいい、なんて言いながら、自分はあまり笑わないのでは失礼ですね。

相手をお客様だと思って接してみましょう。

えから目線での、会話は避ける。

特に男性は、上から目線の女性は苦手のようですよ。

男性も知識を出したいかもしれませんが、女性はそんなこと望んでいません、とにかく共感です。

~ーー知らなかった! えー!ほんとですか?!

など、リアクションはわかりやすく!。

ちゃんと話を聞いていますよ、という姿勢を見せること。

みあいでは、聞きつくしてしまった。。。。

話題がなくて困った。。。など、デートの話題もぎこちなくなるパターンは多いですよね。

でも、話さないと、相手のことも知れないし、とにかく

困った時シリーズ用のあんちょこを頭に叩き込むんです。



日頃から、100個くらい自分で質問を書きだしてみる。

なんてことない、質問でいいのです。


たとえば。。。


春夏秋冬、いつが好きですか?

コレクションってありますか?

幼少時代はどんなお子さんでしたか?

今一番欲しいものは? 等



このような単純な質問から、話を膨らませるテクニックを覚えれば

自信がついてきますし、相手の価値観なども知れます。



会話って、深堀りすると、思わぬ共通点がみつかったりしておもしろいんです。

その話題を終わらせようとするのではなく、どこかで

摺り寄せて、あ!そうそう!など共感できたら最高ですね。


相手が話題で近づいてくれると、人はほんとに嬉しいものですから。


会話の少ない夫婦も世の中沢山います。



少しの努力と、相手を受け入れることができたら

真剣交際まで進めるのではないでしょうか。



チャンスを逃さないように努力もしてみてくださいね。











この相談所を知る

ベルMe

5件

埼玉県埼玉県越谷市下間久里755-4

東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ベルMeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案