メニュー

ベルMe

一人の人生は もう終わりにしませんか

落ち込む自分との闘い

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ベルMe「落ち込む自分との闘い」-1

オーダーださなきゃ、相手は現れませんよ。。

時折、自信がなくなり、お申込みがストップしている方がいます。



自信がない。。。でも、結婚したいそうです。



婚活は、人との闘いではなく、自分との闘いなのではないでしょうか。



いえ、婚活に限らず。。。人生のあらゆる場面で、自分と闘っているはずです。




勿論、この活動は、そんなに長くやりたくない!と皆さん思っているんです。



色んな壁に突き当たることもあるでしょう。



ただ、ほんの数回お断りされたくらいで、

勝手に負のスパイラルに溺れている方がいますよね。



きっと自分が描いていたこととのギャップに自分だけ

で落ち込むタイプの方達



その気持ちをきちんとぶつけてこないから、一人で悶々としているのです。



だから、進まないのです。

自分でなんとかしようともがくから、上手くいかないんです。

上手くいかないのは、あなただけではありませんよ!

自分一人に焦点当ててるから、すんごい落ち込むのでしょうけれどね。。

時間かけて、ようやくたどり着いた方も大勢います。




どれだけ素直に、なれるかで。。。この先は決まっていく感じがするのです。

時間がかかる。。という方には、きっと何かに気づいてくださいね。。。というサインなのかもしれません。

あなたがクリアしないとならない課題がそこにはあるのかもしれません。




結婚したいなら、オーダーださないと!!


お店で黙って座ってたって料理は出てきません。

必ずオーダーするでしょう?



自信がないから。。。と、じっとして結婚したいなんて

、小学生に笑われますよ。

小学生だって、苦手なことにも果敢に挑戦しているではありませんか。


根性ある方々は、どれだけ断わられていようが、諦めずに、これでもかこれでもか、、と必死です。



あなたがどれだけ断わられても、あはは。。。と言って

笑う人がいますか?


自分の一番の応援団は自分!! だという事を

覚えていてください。



期待していたから、断られてがっかりしたんだよね。。

ピンチがチャンスだよ!



と、まずは自分を励ましていきましょう。



落ち込むなとはいいません。

ただ、、一人じゃないよ、あなたにはあなた自身という応援団長と、そして、カウンセラーがいるのです。



そして素直になってください。



今日も、交際中の男性から、

「なんか。。。まだ自然体になれなくて、、面談で是非ご相談させてください、きっと吹っ切れると思います!」 と、相談室を頼ってくれるのです。


いくつになっても、、誰かに頼ることは悪いことではないのです。


変に、意固地になるほうが、逆に大人気ない方だな、と

感じる私です。



自分がまとっている鎧は、今必要ですか?


自分で自分を苦しめていませんか?



物事は、肩の力が抜けた時が、うまくいくものです。


誰かと比べるのではなく、鎧をお着た自分との闘いなんですよ。

そろそろ鎧外していいよ、、と言ってあげましょう。





そしたら、きっと前に向けるから。















この相談所を知る

ベルMe

5件

埼玉県埼玉県越谷市下間久里755-4

東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ベルMeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案