メニュー

ベルMe

一人の人生は もう終わりにしませんか

相手に印象つける意識を持つこと

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
ベルMe「相手に印象つける意識を持つこと」-1

自分に似合う色を知る

ベルMe「相手に印象つける意識を持つこと」-2

婚活している皆さんは、日頃から、真剣にこの活動に意識を向けていらっしゃいますか?
きちんと意識を向けている方は、ピン!とアンテナを張っていることでしょう。



相手にどんな印象を与えるか、第一印象はとても大切。


1つの例をお話しします。

面談にいらした方、ブラウスがとてもよく似合っていたので、誉めました。
すると、この方は、とあるきっかけで、カラーコーディネイトしてもらえたそうで、自分に似合う色の候補を知ったそうです。

「こういうの大事ですね!(^^)!」

とおっしゃっていましたよ。
やってもらうだけでなく、ちゃんと実践して、ピックアップして着こなすところがさすがです!


実は、以前、お見合いで、相手の方がとても素敵に着こなしていたので、「とてもお似合いですね」と、お伝えしたそうです。


すると、お相手が

「実は、カラーコーディネイトしてもらったんですよ」
と、おっしゃったそうです。


カラーは、自分の好みと、似あう色は違うことが多いです。

私も実演をみたり、体験したことがあります。

肩に、何枚もの色見本を乗せて、一枚一枚はがしていき


一瞬、 これだ!!

という、お顔がはっきりする瞬間があるんですよ。


そして、顎のラインがくっきりして、顔写りがよくなります。


ほんのちょっとした事ですが、


自分に合うカラー、ファッションをみつけて
好印象で、お見合いに挑みたいものですね。


オンラインは特に、光の当たり方でも、印象が変わりますから、なおさら、自分カラーを把握しているとよいでしょう。


迷ったら、服を顔のあたりに近づけて、鏡をみてください、

あ、これより、こっちだ! と気づきますから。


私は洋服を選ぶ時は、いつもそのようにして選ぶようにしています。


気合を入れて、本気で勝負していきましょう。










この相談所を知る

ベルMe

5件

埼玉県埼玉県越谷市下間久里755-4

東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ベルMeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案