メニュー

ベルMe

一人の人生は もう終わりにしませんか

結婚は嫌な事が一緒のほうが上手くいく。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ベルMe「結婚は嫌な事が一緒のほうが上手くいく。」-1

お見合いトークで苦手な事話したら。。。

ベルMe「結婚は嫌な事が一緒のほうが上手くいく。」-2

先日、どこかでふと目にとめた内容が気になり、面談でもお伝え始めたことがこちらです。↓



【結婚は嫌な事が一緒の方がうまくいく】



趣味や価値観が合うより、嫌いな事が一緒の方がうまくいくということです。



好きな事が合わないからと言って、離婚することは少ないそうです。



相手の嫌いな事を知らずに地雷を踏んで、その繰り返しをすると、積み重なって、相手のイライラがヒートアップして、分かれることに。。。ということが起きてしまうそうです。




先日、お見合いした方は、会話の中で、苦手な野菜の話から、一番嫌いな野菜が二人ともドンピシャ!!で

かなりそれについても盛り上がった様子(笑)


さらに。。朝が苦手なことも一致!!


そこから、低血圧で。。。とまで展開(笑)したらしい。



年齢が想像できちゃいますね。



でも、お互いに苦手な事も暴露し合って、一致してしまったから。。。気持ちも軽くなったのではないでしょうか?



いいところばかり話そうとして、ベールをかぶっても

いずれはわかってしまいます。


自分の置かれた立ち位置を理解した上で、年齢に応じたトークが必要になってきます。



嫌いな事=マイナス ではないと思います。

人は、自分をさらけ出すと、相手も気を許してくれるんです。

(注 愚痴とか弱音はNG)



笑いながら、苦手を話した結果



交際成立!!です、



真顔ではなく、是非、笑顔を交えてこんな会話をしてみてはいかがでしょうか。



会話の流れの練習も、必要に応じて 面談にて行っています。

お問合わせください。













この相談所を知る

ベルMe

5件

埼玉県埼玉県越谷市下間久里755-4

東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ベルMeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案