メニュー

ベルMe

一人の人生は もう終わりにしませんか

そのリアクションで相手に伝わっていますか?

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 自分磨き
ベルMe「そのリアクションで相手に伝わっていますか?」-1

あなたの楽しいが。。全く伝わっていないかも!

ベルMe「そのリアクションで相手に伝わっていますか?」-2

お見合いでの、よくあるある話。。。


お相手の表情やリアクションの少なさから、


おそらく断ってくるだろうな。。。と予測していると、



「交際希望です、楽しい時間を過ごしたと報告が参りました」と以外なお返事がくることが。。



私も、よく面談にて、「楽しかった。。は、お伝えして帰るといいですよ」と伝えておりますが、



無表情で伝えたら、お相手は喜ぶでしょうか?

感じとってくれるでしょうか?



明らかに、日常で会話をすることが少ない環境の方は

こういうケースが多いです。



ですが、婚活で仲良くなりたいなら



ここを克服していかねばなりません!



かゆいところに手が届くような気の利くお相手と遭遇したら問題はないのですが(笑)



しかし、諦めないでくださいね!



面談にて、苦手なところは、練習していけばよいのです。

おそらく、自宅ではできないし、やろうとも思わないですから。


簡単な質問から、話題を繋げて、

へーーー!とか 実は。。。などと話しが自然と展開していくように訓練していきます。



お見合いでは


相手が楽しかった!!と言ってこそ


あなたの楽しいが通用するのです。



表現苦手な方は、以外に文章は書けたりしますから、

メール、ラインなどで、お気持ちをきちんと書いてみるのも良いでしょう。



まずは自分を好きになること☝

そんなシャイな自分、自信のない自分を好きになり

許してあげるといいですよ。



勇気を出して、笑顔を増やすことが幸せの近道です。











この相談所を知る

ベルMe

5件

埼玉県埼玉県越谷市下間久里755-4

東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ベルMeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案