メニュー

ベルMe

一人の人生は もう終わりにしませんか

共働きで少子化を打破しよう! 

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルMe「共働きで少子化を打破しよう! 」-1

金銭の問題で子供を諦めないで!

ベルMe「共働きで少子化を打破しよう! 」-2

いよいよ年末、今年最後の投稿となります。


今年も沢山の出会いに感謝いたします。

関わった支部様、IBJ様、ありがとうございました。



さて、先日テレビにて、少子化と晩婚について取り上げていました。



現在の結婚の平均年齢は


男性31.1歳 女性 29.4歳

とのこと。



そして未婚者の生涯の結婚意思は

男性 するつもりはない 12.0%

いずれ結婚するつもり 85.7%


女性 するつもりはない 8%

いすれ結婚するつもり 89.3%


です。


こんなにも、結婚する意志はお持ちの独身の方はいるのですが、少子化は進んで、昨年よりも出生数は54000人減だそうです。



教育費などに多額がかかることを想定すると。。

結婚すら踏み込めない若者が増えています。


女性は

余裕がないから、子育てしていられない、自分のキャリアも大事

と考えるようになるようです。


男性同等に働きたいのに、いきなり女であることを

つきつけられる。

人生全体をみたとき、同じ土俵で闘えない。


と思っているようです。



国には補償制度が求められることも事実ですね。



子供が一番多かった時代は

戦後まもなくだったそうです。



時代が良くなる希望が見えたのかもしれませんが

今よりは、家電などもなく、あるものをうまく活用して生きていたのだと思います。

それが当たり前の時代、子供達も元気に走り回って遊んでいました。

夏の飲み物は、麦茶、カルピスくらいしかありませんでしたよ。

それでも、家族といることが幸せでした。


先日、笠井アナのことを載せましたが、

家族が見舞いにくると元気になるんです!

病は気から。。ってホントですね


と話していました。



人は、家族を持つと、家族のために顔晴れるのです。



皆さん、幸せになる権利があります。


共稼ぎという手段が当たり前になっていますから

どうか、令和2年は、出会いに挑戦してみてください。



世の中の少子化を打破していきましょう!!



もちろん、お子様が必要ない方も

誰かのために、生きる選択をしてみてください。



輝かしい令和2年の訪れとともに



皆様の笑顔をお祈りいたします。



来年もどうぞよろしくお願い致します。



ベルMe   宮原















この相談所を知る

ベルMe

5件

埼玉県埼玉県越谷市下間久里755-4

東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ベルMeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案