メニュー

ベルMe

一人の人生は もう終わりにしませんか

婚活疲れ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ベルMe「婚活疲れ」-1

目に見えないゴールに向かってるから

ベルMe「婚活疲れ」-2

こんにちは! ベルMe みずほ台です。



いるでしょう? 婚活疲れしている方!



なぜ、疲れてしまうのでしょうか?



それは、〇月〇日までには成婚しますよ!

なんていう決定日はないからです。

目に見えたゴールがないから。



でも、入会の時は、大抵の方は、早期成婚を望んでスタートしますし、私達カウンセラーも、もちろんそう願っています。



中には、入会して数カ月で成婚退会してしまう電撃成婚も若い方には珍しくありません。


そういった事例もお話ししているので、できればそうなりたいと思うのは普通です。



そこで、スタートダッシュ型の方、あるいは気が短めの結果重視型に多いのが、


自分なりの漠然としたゴールを設定!



一応、予定では、こんな。。。とイメージ。



ところが、あれ?あれ?という予定外の事態が起きている!



会っても会っても、思うようなお相手に出会えない!

ただ回数こなすのに疲れ、相手の気になる所探しが始まって、自分に会ってくれたことへの感謝すら、無くしてしまい、挙句の果ては、自分は結婚できないモードに

突入!!



これでは、婚活疲れしてしまう。





スタートがゆるゆるな方ですと。。

まずは。。

「自分(私)お見合い組めますかね?。。。」とおっしゃる。


お相手への希望は、大変ゆるく、受け入れ体制ばっちり。



そして、お見合いが組めたら、喜び、相手に感謝。


ありがとうの気持ちから、始まるのです。

何かわからないうちに、あれよあれよと、ことが進んでいってしまうこが起こります。




ある程度の見込みゴールを決めていた方は

疲れてくると


「何か。。うまくいかない(*´Д`) 」とか、

「このやり方、自分に合っていないみたい。。」とか

言い始めます。



あれ??

交際上手くいっていた時、あんなに嬉しそうにしていたのに。。。(笑)




仕事と婚活は違います。


納品期限とか、婚活にはありません。

早いのが幸せとは、限りません。

遅くても、めっちゃ、幸せ感じればいいのですよ。


勝手に決めているのは自分です。



疲れたら、おまじまいの言葉を言ってみてください。



自分の名前に【さん】 を付けて、


〇〇さん、ありがとう、よくがんばってるね! と。






「急行が好きでも、たまには各駅停車もいいものよ☝」



と、私は、面談でお話ししています。




ゆっくりしてみたら、周りの景色がよく見えます。

焦らずに、一人一人に、そして自分にも感謝したら、

きっと、相手の良いところが見えてきます。



少し疲れたら、

各駅停車に乗るような気持ちになってみて!






















この相談所を知る

ベルMe

5件

埼玉県埼玉県越谷市下間久里755-4

東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ベルMeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案