メニュー

ベルMe

一人の人生は もう終わりにしませんか

結婚相談所、どんなイメージをお持ちでしょうか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ベルMe「結婚相談所、どんなイメージをお持ちでしょうか?」-1

孫の顔を見せるのも最高の親孝行です。

ベルMe「結婚相談所、どんなイメージをお持ちでしょうか?」-2

相談所のお話しをしていると。。。。


よく聞く言葉が


「そういう所はいいです(けっこうです!)」
ガシャン☎!!


あまり良いイメージはないのでしょうか。。。ね



実際に来店もなく、聞いてもなく、なんとなくのイメージでしょうね💦


そういう所。。って。。どういう所?と私やオペレータも聞きたくなります。



もちろん、結婚や交際に全く関心がないない方にしたら
そういう所、、になってしまうかな。



関心あっても、わざわざお金出して、幸せを手に入れる
ことまでは。。。。の思いの、そういう所でしょうかね。



さて、最近、感じることですが。。


親は孫の面倒をみていると元気でいられるということです!


最近ご結婚された嵐の二宮さんも
「孫の顔をみせてやれるのは俺しかいないでしょ」的な
考えをしていた。。とかいう話を聞きました。



そうなんですよ
若い人といると、なんか元気でいられるんです。

私も、昨年まで、長男と暮らしていましたが、一人になり、ん?何かが違う??と考えてみました。


そう、毎日若いエネルギーと接していると、やはり活気があるというか。。。(;^ω^)



ですから、孫となれば、もっとフレッシュなエネルギーなわけですから、じじ、ばばも元気になるわけです!



これをお読み頂くかたは、どんなお気持ちでお読みくださっているかな。



人は、考えれば考えるほど、現状維持を選ぶ傾向があるそうです。

重要、緊急でない限りそのままでいようとする力が働くようです。



結婚する共通の意味って。。。ありません。


話変わりますが、
私も、いやいや未知のことにチャレンジしたことがあります。


スキー!!
なんで、こんなの面白いの???!
二度とやらない! と心に決めたはずが。。。



早朝に行き、ナイターまで滑ってくるほどはまりましたよ(笑)



スキーと結婚を同じレベルにするな!
と思うかもしれませんが、
とりあえず、やってみて、判断することも悪くないです。
ちなみに、私がプロポーズされたのは、

ゲレンデですからね(笑)
やっててよかったわー!



相談所に来れば、異性と出会いがあります。
全く交際経験なくても、まず、出会うことの嬉しさを
感じて頂けたら、嬉しいな。


未知の世界なのですから


まずは、初級編からでいいのですよ。


スキーもいきなり滑れる人はいません。
何回も何回も転んでは起きての、繰り返しでした。

下手な人には、それとなく教えてくれる人が現れます。


もし自分が上手なら教える人になればいい。


お見合いだって、皆さん、そんなに得意ではないはずです。
(ですから、私どものようなカウンセラーがいるのです。)

でも、やり続けることで、
私のように、プロポーズされてしまうこともありますから(#^.^#)
そういう所のはずのゲレンデが思い出の場所になるのですよ!


そういう所と言われる、相談所は


どういうところか、自分で確かめてみられるべきです。



ここなら、できそう! 安心!

そんな気持ちになれたら、いいですね。



案外なんとなく始めたことが、

うまくいくことって。。。ありますから。



そしたら、孫の顔みせてあげれる日も近いと思います。



孫はいなくても、相手がいることだけで
親は、どれだけ安心するか、

親代表して、私も強く強く1組でも多くの成婚、交際
を願っております💛



結婚を思考から、はずさない人生もあることを
今日知れた方は、超ラッキーです(*^^)v






この相談所を知る

ベルMe

5件

埼玉県埼玉県越谷市下間久里755-4

東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ベルMeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案