メニュー

ベルMe

一人の人生は もう終わりにしませんか

相手の気持ちを読みとろう。

  • 婚活のコツ
  • お見合い
ベルMe「相手の気持ちを読みとろう。」-1

ほんの一言で終了? もったいないー。

ベルMe「相手の気持ちを読みとろう。」-2

こんにちは! ベルMe  みずほ台です。


先日のテレビ📺番組 男と女の幸せってなんだ? ご覧になりましたか?

結婚願望ある方は見てみると参考になりますよー


安西ひろこが、番組の企画で婚活アプリ登録して、ラインのやり取りから、食事デートまでを放映していました。

相手の男性は、マッチングしてから、とても丁寧にラインんのやりとりをしていて、安西さんはとても好印象を持ちました。

今までの交際経験を経て、

【まめな男性】を望んでいたからです。

ところが。。。。

いざ,
お会いしてみると、男性の口から出たのは照れくさそうに、、

「普段はこんなにはラインは書かないんですよー。」

でした。



安西さんは、その後、この男性とこれ以上のお付き合いは継続しませんでした。

なぜ?なぜ?

と、しあわせアドバイザーの質問攻撃、ご意見が飛び交いました!

安西さんは、「今までの男性、こんなにやりとりしてくれる人いなかったので、まめなのかと思ったのですが。。そうではないんだーと思って。。。」と。

幸せアドバイザーは

「この方ね、いつもはそんなにしないけれど、あなたが魅力的だからがんばりました!っていう意味で言ったのでしょ!!それなのに。。。。どうして断るかな???(=゚ω゚)ノ」と、コメントしていました。


これを聞いている安西さんは。。えーー!!
と、、大反省。



そうですよねーー。ちょっと気持ちを汲んであげられたら。。。この先のデートもあったかもしれません。

男性は照れ屋さんが多いから、少し勘違いされるような表現になってしまうのかもしれませんね。

日本人はそこが謙虚といか。。。

伝わりにくい。。というか。。💦下手!!

この男性も、もう少しうまく伝えていたら。。と思いました。



安西さんのように、まめな男性を求める女性、

男性のように、表現していたつもりが違って受け取られる男性、


相談所にもたくさんいますよ。



結婚したいのなら

相手がどう思っているか、どう感じているか

このあたりを感じ取りましょう。
結婚生活は日々、これの繰り返しになりますからね。

そして
表現は的確に伝える
それは相手に対する優しさでもあるのです。


ハキハキした方は嫌だなーとか思うかもしれませんが、何考えているかわからない方より

わかりやすくて扱いやすいのではないでしょうか。

裏表のない方だと思いますよ。









この相談所を知る

ベルMe

5件

埼玉県埼玉県越谷市下間久里755-4

東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ベルMeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案