メニュー

ベルMe

一人の人生は もう終わりにしませんか

上手く相談所を活用するもの勝ち!

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 男性向け
ベルMe「上手く相談所を活用するもの勝ち!」-1

辞めないでよかったですね。

ベルMe「上手く相談所を活用するもの勝ち!」-2

2ヵ月ほど前でしょうか、、、

「もう、辞めようかと思います」と、結果のでない状況に苦しんだ男性が、私に言い出しました。

意味のないことと感じたり、先がみえないことへは気持ちが向かない。。。

結果重視の男性には多いかもしれませんね。。



まずは、お気持ちを受け止め、気持ちを分析。

聞いてみると、周囲の期待をかなり気にしている様子。


何に、気持ちが混乱しているのか。。。

彼は、結婚はしたいのに、周りからのプレッシャーにうんざりしていたようです。



それを私には、しっかり話していて、ただ、その方達への対処の仕方がわからず、イライラして、辞めようという自分なりの結論を出したのです。


辞めるのは簡単だけれど、

もっと肩の力を抜いて、少し余裕をもつことをお話ししました。

そんなうるさい外野には、 適当に、

「とびきりすごい人そのうち連れてくるからな! でも、待てないなら、誰か紹介ぐらいしてくれよ!」くらい言っておっけば良いのです(*^^)v



彼は笑顔に戻り、その後、 気持ちを持ち返したように、お申込みが始まりました!



そして、先日遠方の方と、お見合いが成立。

彼は紳士的に、こちらから出向きます!
と運賃を気にすることなく、出かけました。


結果は→→交際成立!!(^O^)/


なぜ、こんな素敵な女性が相談所に?と感じるくらいの素敵さだったらしいです(笑)。

ただ、出会いがなかった女性なのでしょうね。もちろん男性さんも、出会いがなかっただけですから、


ほら、時期がくればちゃんとチャンスは訪れましたよね?



そして、初デートは、彼女がこちらにいらしたそうで、 それはそれは素敵なデートだったようで、報告内容から、それは伝わりました!

彼女からも、
「時間がアッという間でした💛!
次は、私が地元案内します!楽しみにしていてください!」

など、男性の心を掴むようなお礼メッセージが届いております。

女性は、こういった計らいは大切ですね。


まだ、始めてのデート報告なのですが、男性の、人柄を知っているだけに、心から喜んでいる気持ちが伝わってきましたのでひっそりと号泣してしまった私です( ノД`)


辞めなくてよかったですね!




色々なknow-howも必要かもしれませんが。。



本人が今、どんな気持ちでいるのか?を突きとめることで、前進できることは沢山あるかと思います。



軌道修正も面談には欠かせません。



一人で悶々とする時間はもったいないですね。

ご相談する意味があるのが、相談所です。

上手く活用したもん勝ち!! です。




この相談所を知る

ベルMe

5件

埼玉県埼玉県越谷市下間久里755-4

東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ベルMeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案