メニュー

ベルMe

一人の人生は もう終わりにしませんか

婚活で変わった自分

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ベルMe「婚活で変わった自分」-1

婚活キャリア男性の気づき

ベルMe「婚活で変わった自分」-2

こんにちは! ベルMe  みずほ台です。

面談で聞きました!シリーズです。
今回は、根気強く婚活に数年取り込んでいる男性のお話しです。


苦戦している様子もあるので、気持ちを切り替える意味でも、必要かと、尋ねました。
(ちなみに、私は途中からこの方の担当になり、入会当時のことは知りませんでした)

「入会してから今日まで、感じたことは?」



男性「入会した頃は、まだ周りにも一緒に遊ぶ友達もいましたが、だんだんと周りも結婚したりして、気づくと一人。。。会話もなくなってくるわけで。。。会社では限られた中での業務の話しかできなかったです。

そんな時に入会して、女性とお会いすることができるようになりましたが、これまでいろんな方にお会いして、人を見る目が育ち、受け入れる自分になれたと思います。会話の内容も考える自分になれました。」




私「ということは、そうではなかったの?」

男性「そうですね、わりと短気だったりしてました」
と、以外なお言葉でした。。

少しお時間はかかってはいますが、
活動していく中で、自分でその変化に気づく事ができたのは素晴らしいと思います。



そして年を重ねるごとに、人は徳を積めば年輪のように
味わいがでるものです。


この方、いい感じの方と出会うのですが
そうなると気が小さくなって。。。
(年配の方で、年下の方と交際になるとこういう状況が起きがちですね💦)
心配な気持ちが優先してしまうようなのです。



心配していてもうまくはいきませんからね( ´艸`)
心配するくらいなら、OKしなければいいのに(笑)
年配は培った年輪で勝負したらいいのです!


自分は楽しかった、と感じるように
相手も同じように感じる空気をつくること

照れくさいかもしれないけれど
また間明けずに会いたいです!くらい
言っていいと思います。
年齢、見た目では、補えないなら
元気なパワーでいくしかないでしょう!



婚活は気づいたら、上手くいきます! (*^-^*)

自分は悪くないのに。。。
と思っている方は、ご縁遠のいちゃうかも。。。


ふと、婚活疲れがでたら

入会してから今日までを振り返ってみては☝


日々を楽しそうにしている自分がそこにいますか?
















この相談所を知る

ベルMe

5件

埼玉県埼玉県越谷市下間久里755-4

東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ベルMeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案