メニュー

ベルMe

一人の人生は もう終わりにしませんか

大手相談所のお見合いと、合コン ここが違う

ベルMe「大手相談所のお見合いと、合コン ここが違う」-1

こんにちは! ベルMe  みずほ台の宮原です。



先日面談にいらした40代前半の男性の体験を交えながら、本日は書いてみますー💻




お見合いはまさに、結婚を意識してお相手に会うのですが

合コンは、まあ、、なんとなく。。。誘われて行ってみようかと思って参加ーーー🥂

なんていう気楽さもありますよね。




まだ入会して間もない男性が、お見合いの経験もないうちに、

合コンに誘われて参加しちゃいました(;´Д`)と語りだしました。3対3だったそうです。

ベルMe「大手相談所のお見合いと、合コン ここが違う」-2



「うんうん、それで、、、?どんなだった?」👂

私の尋問が始まります。




男性「まず、自己紹介したのですが、、それも一人1~2分で進行役が切ってしまい、これでわかるのか?とまず疑問でした。。

映画の話振ってみたのですが、、、へーーーで終わって、、、

これね、ってスマホの画面みせてさらに説明しようとしてもダメでしたよ、、、




その後、、、イヤー、、、なんか、、一人の女性、婚活中らしくて、、パーティーの話だとかあれこれ話していて、、、マイナスの話だらけで、、、お見合い相手の男性のなんたらかんたら、、愚痴言いだして、他の二人の女性たちと勝手に盛り上がっていて、、自分そんな話聞きたくないタイプなんで、、ちょっと意見してみたら、、、沈没しました、、↓(笑)」







私「そうかーーー。全く映画に関心ないところにきて、さらにスマホでで説明きたら、、ひいちゃうかもね💦

女性って、、、、男性と脳が違うから、たぶん説明とかされるの苦手かも。。でもね、場をわきまえて、聞いているふりくらいしてほしかったわね、、、


あと。。。話しているところに、意見。。。うーーん、これまた、ちーんのパターンかもね💦

その時、どんな気持ちしていたのかをわかってほしいのが女性なんですよ、、。」



こんな会話をしながら、、、



男性と女性の脳の違いについても話し、結論は




相談所に加入していてよかったね!! です。




データーもなく、どこの誰かもわからない方と初対面でお話しをするのは、緊張もしますし、難しいかと。。

ヤングのころは、勢いで、付き合うかもしれませんが、、、





それに比べたら、どうでしょう!!

相談所に入会していると、個人のプロフィールに加えて、カウうせらーのコメントまでついています!

だいたいどんな方なのか、情報がわかるのです!

その情報を基に、お話しを展開できる強みがあります。



交際経験の少ない方、お見合い経験の少ない方には、

こんな感じのことをお聞きしてしてみては?とか

答えに対して、さらに、話しを広げるようにしてみるのですよ など具体例をあげて、アドバイスをしています。




合コンしくじり男性に


「ここは、プラス思考でいきましょう!(*^^)v


合コンに行ったからこそ、、わかったことがあった! と思ってしまえばいいのです! 」 とアドバイス。




その後も、申し込む段階で、悩んでいらっしゃるので、、

「お見合い組むかどうかは、相手が決めることだから、、この段階では悩むことではない! どうせ悩むなら、お見合いしてからとか、交際してから悩みなさい!!」とズバ!!




あとから、オペレーターさんが



「店長ーー、プレバト(浜田さん司会の才能競う番組)の夏井先生みたいーー(笑)」と笑っておりました。。






こんな感じでやってます、一度いらしてみてください!(^^)!

合コンより、身元がしっかりわかっているお見合いは 安心!ですから
























この相談所を知る

ベルMe

5件

埼玉県埼玉県越谷市下間久里755-4

東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ベルMeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案