メニュー

ブローテマリアージュ

結婚がゴールじゃない!ご成婚後のお住まい探しもサポート!

ペットを飼うと結婚出来ないのは本当?

  • 男性向け
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
ブローテマリアージュ「ペットを飼うと結婚出来ないのは本当?」-1

目次

  • どうしてこう言われるか知ってますか?
  • ペットを飼うと結婚出来ない?5つの理由
  • まとめ

どうしてこう言われるか知ってますか?

ブローテマリアージュ「ペットを飼うと結婚出来ないのは本当?」-2

「独身で犬を飼ったら終わり」

「独身で猫を飼ったら終わり」

と聞いたことありませんか?


ペットを飼うと恋愛に興味が薄れる人が多い傾向があります。

現在ペットを飼っている人は共感している方も多いのではないでしょうか?


実はこれから紹介する5つの理由が恋愛に興味が薄れることに関係しているようです。

ペットを飼うと結婚出来ない?5つの理由

ブローテマリアージュ「ペットを飼うと結婚出来ないのは本当?」-3

1.恋愛・結婚をしなくても疑似親子関係が成り立つから

ペットが居ると、疑似親子関係が成立し母性本能が溢れてしまう人が多いと思います。

ペットが自分のことを必要としてくれるのって嬉しくないですか?

そういう関係性から「ペットと一緒に過ごす今の生活で十分」と感じてしまい婚活に意欲が沸かなくなってしまう人もいるようです。


2.急な飲み会やお泊まりに行けなくなり恋愛から遠ざかるから

犬や猫を飼っていると、食事や散歩など毎日欠かすことが出来ないお世話があります。

そのため急な誘いに行けないことが多かったり参加をしても心配してしまったりと遊び方が変わってしまうことも。

ペットを飼ったことで周りとの付き合いが疎遠になってしまう人がいるため、結婚出来ないと思われてしまうようです。


3.寂しさを恋人で埋める必要がなくなるから

ペットの存在が心の寂しさを埋めてくれるための恋人は必要ないと感じてしまう方が多いのではないでしょうか?

「犬が好き」「猫が好き」という純粋な気持ちでペットを飼っている方もいますが中には「寂しいから」「癒やしが欲しいから」という理由で飼う人もいます。

そういう方は要注意!

寂しさや人恋しさをペットで完結させ恋愛から遠ざかってしまいます。


4.ペットOKな人しか恋愛対象にならなくなるから

交際して同棲する場合、お相手とペットの相性が良いかは重要なポイントです。

ペットを優先した生活を受け入れてくれて自分のことも好きになってくれる人を探す必要があります。

相手選びのハードルが上がると恋愛がスムーズにいかない場合もあるでしょう。


5.ペットにかけるお金と時間が増えるから

ペットを飼うと、毎日の食事や病院代保険代等様々な面でお金がかかってきます。

また、一緒に過ごす時間が生活の中心になっている人も多いでしょう。

ちょっとした飲み会や遊びに誘われても「家でペットと居る方が楽」「そのお金はペットに使いたい」

このように自分磨きにかけるお金は後回しにする人も多いようです。


まとめ

ブローテマリアージュ「ペットを飼うと結婚出来ないのは本当?」-4

【ペットを飼うと結婚出来ないのは本当?】

①恋愛・結婚をしなくても疑似親子関係が成り立つから

②急な飲み会やお泊まりに行けなくなり恋愛から遠ざかるから

③寂しさを恋人で埋める必要がなくなるから

④ペットOKな人しか恋愛対象にならなくなるから

⑤ペットにかけるお金と時間が増えるから


ペットとの生活はとても幸せなことですが、

ずっと家にいるような生活をしていては結婚は遠ざかってしまいます。


ブローテマリアージュは、会員数8万人の中からペットに理解のあるお相手をご紹介させて頂きます。

結婚したいけどペットも一緒が良い!という方。


いつでもご連絡お待ちしております。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ミスターブローテ株式会社

ブローテマリアージュ(結婚相談所事業部)

広報 白井 伶奈 (しらい れいな)

Instagram @mr.brote @brotemariage_

342-0056 埼玉県吉川市平沼1-21-28

Tel:048-915-0161 Mobil:080-6533-0755

Email:info@brotemariage.com

HP:https://www.mrbrote.com/(不動産)

http://www.brotemariage.com(結婚相談所)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

この相談所を知る

ブローテマリアージュ

9件

埼玉県吉川市平沼1-21-28

JR武蔵野線 吉川駅

ブローテマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案