メニュー

いち婚 確かな戦略と細かすぎるサポートで、最良の結婚に導く

「綺麗」はたんぱく質を意識してないとヤバい件

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け
いち婚「「綺麗」はたんぱく質を意識してないとヤバい件」-1

目次

  • 外側から働きかけるのは限界がある
  • 意識しないと不足しがち
  • 摂取しやすい食べ物は?
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

外側から働きかけるのは限界がある

いち婚「「綺麗」はたんぱく質を意識してないとヤバい件」-2

婚活での印象を良くするためにヘアケア、スキンケアには力を入れている。

でも、時間もお金もかけているはずなのに、いっこうに効果が出ない・・・

そんな方は、「たんぱく質不足」が原因かもしれません。

たんぱく質と言えば、言わずもがな「体を作る材料」です。

必要な材料が足りなかったり質が悪かったりしてはおいしいお料理が作れないように、

お肌や髪の毛もたんぱく質が足りないと美しくはなりません。

また、筋肉量も落ち、ボディラインのたるみの原因にもなってしまいます。

あなたの食生活は、いかがですか?

意識しないと不足しがち

いち婚「「綺麗」はたんぱく質を意識してないとヤバい件」-3

とっても忙しい現代に生きるみなさん。

ちょっと気を抜くと、食生活を整えることが後回しになることがしばしばだと思います。

お昼を食べている時間がないから、ちょっとしたもので済まそう。
夏バテで、これだけしか食べられない・・・

そんな状況の時に簡単に摂取できるものは、カップ麺、菓子パン、そうめん、おにぎりなど圧倒的に炭水化物が多いのです。

1日に必要なたんぱく質摂取量の目安は、体重×1グラムとされていますが、意識せずそのような食生活を続けてしまうと、慢性的なたんぱく質不足となってしまいます。

お肌、髪、爪など、女性のおしゃれに欠かせない部分がダメージを受けてしまうことになるのです。

 
参考URL(日本人に必要なたんぱく質はどれくらい?)https://www.meiji.co.jp/milk-protein/healthy-life/article-3.html

摂取しやすい食べ物は?

いち婚「「綺麗」はたんぱく質を意識してないとヤバい件」-4

たんぱく質と聞いてすぐ思い浮かぶのが、「肉や魚」です。

自炊が得意な方はもちろん、外食しがちな方も定食などで積極的に摂るようにしましょう。

そして欠かせないのは卵。ビタミンC以外の成分を含んでおり、調理しやすいところもおススメ。

ゆで卵にすれば、持ち歩きも可能です。

また、大豆パスタやたんぱく質豊富なパンなど、以前は「糖質たっぷり」のイメージだった食品でも「糖質オフ、たんぱく質アップ」のものが増えてきているので、それらを積極的に選ぶのもいいでしょう。

さらに最近では「豆腐バー」なるものも出現。

豆腐をスティック状に固めて食べやすくした製品で、コンビニでも手に入ります。

大豆パスタや豆腐バーなどの新商品は比較的価格が高めですが、スキンケアにかける金額を少し食事に回せば、より効果的に美肌や美髪に近づけますよ。

ただし、たんぱく質の過剰摂取は肝臓や腎臓に負担がかかったり、単純にカロリーオーバーとなったりしがちなので、むやみやたらに摂取せず、量はきちんとチェックしましょうね。

スマホのダイエット系アプリでは、食べたものを記録すると栄養素の摂取量を表示してくれるものもあるので活用していきましょう。


タンパク質の摂りすぎは危険!?過剰摂取による影響とはhttps://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry04/

今回は「お手軽さ」に着目しましたが、一番のベストはやはり加工食品よりは旬の素材、新鮮な素材を使って自炊すること。

筋トレなどに興味がある男性は多いので、たんぱく質豊富な料理のスキルがあればプラスに働くこともありそうです。

つやのある肌やしっとりした髪を目指して、今までよりもちょっと意識して、たんぱく質を取り入れて行きましょう。

婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

いち婚「「綺麗」はたんぱく質を意識してないとヤバい件」-5

いち婚代表の天間祐太です。

婚活を始めると、素晴らしい出会いとサポート環境を手にすることができ、活動を通して多くの発見がございます。

皆様の願う「幸せな結婚」への最適な手段となるでしょう。

一方で、ご成婚となるお相手と出会うまでは出会いと別れの連続となり、問題が発生したり、気持ちが不安定になってしまったりとお悩みも多く抱えることになります。

そんなとき、私たちいち婚カウンセラーは会員さまの「一番の味方」でありたいと考えています。

快適な婚活期間をお過ごしいただけるよう、年間100名を超える会員様サポート経験と、善良で問題解決に優れた男性仲人による客観的で戦略的なサポートで、ご成婚まで責任を持って伴走させていただきます。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。

ぜひ一度無料相談にお越しください。

公式HP:https://www.ichicon.net/

ご予約はコチラhttps://reserva.be/ichicon

失敗しない相談所の選び方https://youtu.be/zW1Gv5CyOCI

◆基本情報◆
◇会員さまファーストの親身な婚活サポート◇
◇「こんな婚活サービスがあったらいいな」を実現します◇
◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇
◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2020年IBJ入会最優秀賞TOP30受賞の相談所】◇
株式会社ICHICON
埼玉結婚相談所いち婚
(川口サロン、浦和サテライト、大宮サテライト)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2F Mio川口
代表:天間 祐太(てんま ゆうた)
TEL:048-287-8467

この記事をシェアする