メニュー

ケーアンドフー(KAndFUU)

『本気で結婚したい』『幸せになりたい』あなたを全力サポート

普段の心掛けが婚活にも表れます

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
ケーアンドフー(KAndFUU)「普段の心掛けが婚活にも表れます」-1

普段できていないことは急にはできませんよ

皆さま

こんにちは(^^)


メインカウンセラーの吉津です。


無料相談や定期的な面談など

約束の時間に必ず遅れてやってくる人が

時々いらっしゃいます・・・・

 


初回カウンセリングで

お約束の時間を15分以上過ぎても

いらっしゃらなかった 30代の男性

 

「もしかして急な仕事が入ってしまったのかな?」

「体調が悪くなってしまったのかしら」

「何かトラブルに巻き込まれた?」

なんて

色々と心配になり、お電話をしました。

 

男性が電話に出ました。

 

「本日〇時のお約束でしたが、何かございましたか?」

 

Aさん

「あっ、今向かっています。」

 

・・・・・・・・・へぇ?

 

あら、そうでしたか(汗)

 

もう15分以上過ぎていますけどね。


その後、10分ほどして

特に申し訳なさそうにするわけでもなく

ごくごく普通に来店された男性。

 


この時点で

既に30分近く遅刻しています。

 

結局、その後も

特に「遅れてすみません」

という一言は一切なく

お帰りになりました。

 

私たちアドバイザー(カウンセラー)は

お客様として待っている立場なので

良いですが・・・・

(いや、人として本当は良くないですよ。)


 

婚活を始めるってことは

これから女性との

お見合いやデートでの

待ち合わせがある訳です!

 

その時間にも遅れてしまって

相手に不快な思いをさせてしまったら

いくらその方が素敵な方でも

良いご縁には進みません!

 



「お見合いとかデートだったら遅刻しませんから」

と、本人は言いますけどね。

 

 

こういう場合は

特にアドバイザー(カウンセラー)から

直接忠告をしても

聞く耳を持たない人が多いので

活動が始まってから

実際に相手の方からいただいた

その方の行動や言動などへのご意見を

面談やフィードバックの際に

キチンとお伝えします。

 


時には耳の痛い

聞きたくない意見もあるかもしれません。


でも、それを


決してダメ出しと思わずに

素直な気持ちで聞いてくださると

この後も婚活も上手くいくことでしょう♡


普段から心掛けていることは

無意識に行動に現れます。


ほんの少しだけでも

意識を変えるだけで

良くも悪くも変わっていきます。


アドバイザー(カウンセラー)からの

意見はとっても貴重ですので

ぜひ耳を傾けて

今後の活動に活かしていってくださいね♫


皆さまに素敵なご縁がありますように♡







 

 

この相談所を知る

ケーアンドフー(KAndFUU)

0件

埼玉県 / 川口市

ケーアンドフー(KAndFUU)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案