メニュー

ケーアンドフー(KAndFUU)

『本気で結婚したい』『幸せになりたい』あなたを全力サポート

30代女性の陥りがちな心境

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ケーアンドフー(KAndFUU)「30代女性の陥りがちな心境」-1

先日の無料カウンセリングにて

先日ホームページをご覧になり、お問い合わせくださった30代女性とお会いしてきました。


その女性のお悩みを色々と伺う中で、彼女と同年代(30代半ば)の女性がまさに抱えているお悩みにぶつかっていると感じました。


きっと、思い当たる方もいらっしゃるでしょう。


女性が30代半ばで婚活を始める大きな理由。いや、実際にはもう少し早く32,3歳で結婚相談所へいらっしゃる理由・・・それは、35歳を過ぎると妊娠・出産へのリスクが高まるという不安です。


そこから自分の結婚に対する『理想』や『希望』を相手に伝えることができず、つい相手の反応を見て相手に合わせてしまいがちになるということです。


今婚活中の方、お見合い時に自分の思ったこと・感じたことを目の前の相手に素直に伝えられていますか?

「こんなこと言ったら嫌われるかしら・・・」と、相手の反応を見て、当たり障りない返事をしていませんか?


決して「別に、嫌われてもいいわ」というスタンスで、何でもかんでも言っていいわけではありません。

でも、あなたが本当に思っていることやこうしたいと思っていることは飲み込まずに相手に伝えることをおススメします。


最初に言葉を飲み込んで「そうですね」「私もそう思います」と相手に合わせてしまったら、そこから本心を出すことがどんどん難しくなってしまいます。


それでも「相手に嫌われたくない」「断られたくない」という気持ちからつい聞き上手・聞き上手なフリをしてしまう。そんな経験はありませんか?


「私を選んでくれる人となら、相手に合わせて暮らしていけます!」そんな人は、そのまま相手に選ばれるように振舞えばいいのです。


でも殆どの方が、なぜ上手くいかないと悩んでいるのでしょうか?

やっぱり、自分の気持ちを伝えてその気持ちを理解しお互いに歩み寄っていける人と一緒にいたいと思うからではないですか?


選ばれることも勿論大事ですが、あなたが生涯一緒に過ごせるパートナーを選ぶこともとても大事なのです!


婚活中の女性に伝えたい!

30代半ばを過ぎたからと言って、自分の気持ちに噓をつかず正直な気持ちでパートナー探しをしてください。


そうして自分の心に自信を持てた時、きっと素敵な出会いがあると信じています♡


皆さまを心から応援しております!!






この相談所を知る

ケーアンドフー(KAndFUU)

0件

埼玉県 / 川口市

ケーアンドフー(KAndFUU)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案