メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

LINEのやりとりに温度差がありませんか?

Jun marriage「LINEのやりとりに温度差がありませんか?」-1
20代からの婚活を応援します♪ 
川口駅前の結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉淳子です。  


本日はLINEのやりとりについてです。


婚活は、短期間で多くの方と出会い

短期間でお互いをどれだけ知ることができるかがポイントです。

それには、お会いしていない時間を

どのように過ごす方も大切です。


ですので、今や婚活をする上でLINEは欠かせないツールになっています。

お相手は、LINEで普段あまり長文を使わない、

いつも2行~3行ぐらいで事務的な連絡に使っている人だった

という場合、あなたからは注意が必要になって来ます。



LINEで普段事務的なやりとりでしか使っていないような方は、

お相手から気持ちが入った内容が届いた時に、

どう返信したらいいのかわからず、

事務的な返信が来てしまうかもしれません。


例えば、

「おはようございます。今日は寒いですね

歩いていたらなんだか寒くて温かい飲み物がのみたくなりました。」

というLINEを送ったとします。


この場合、挨拶と気候の話はお決まり文句ですが

寒くて…以降は、気持ちの話なので人によって感じ方の違いがあります。


もし、「本当に寒いですね、私も温かい飲み物がのみたくなりました。」

というような返事がお相手から来た場合は、

お相手の方もあなたからのLINEに気持ちで答えていることになります。

この場合は、注意はそれほど必要ではありません。



ただ、

「おはようございます。寒いですね」

というだけの返信が来た場合は、気持ちが伝わっていないことも考えられます。

このような場合は、気持ちの部分はあまり強く入れずに

まずは事務的なやりとりを繰り返していき、

お相手がどんなLINEのやりとりをするのか、

温度差を少し埋め、気持ちを暖めていく期間が必要になってきます。



自分が一方的にいきなり熱いLINEを送っていたかも、

と思いあたる方は是非考えてみてください。



明日はLINEのスタンプをダウンロードしたことがない、使ったことがない、

という場合のお話になります。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案