メニュー

結婚相談所 和音

オーダーメイドの婚活で1年以内の成婚をサポート!

コロナ渦でのお付き合いで必要な事は・・

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 和音「コロナ渦でのお付き合いで必要な事は・・」-1

男女ともにこれが不可欠

忙しいワーキングパーソンのための結婚相談所 和音の代表 大石です。 


2021年のブログスタートがこんなに遅くなってしまい申し訳ありません!


結婚式や可愛いお子さんの写真の年賀状を成婚した皆様からたくさんいただきましたが、その多くに

「ブログ、楽しみにしています」の文字が・・(/_;)


すみません!今年はできるだけ書くように気を付けます。(すでに遅い)


ブログを2カ月近く放置していましたが、ありがたいことに毎月入会者様がいらっしゃり、お見合い、お付き合いも好調です。 


先週の土日は15組のお見合いがあり、そのうち、オンライン(zoom,Skype)3組でした。


昨年のように、ホテルのラウンジが閉店してしまった状況より、「できれば会ってお話したい」方が今のところ多いようです。


そんな今、より求められているのは、お相手に対する「寛容さ」です。


例えば、

「お見合いが決まったけれども、3週間先にしてほしい」


と言われたらどうしますか?


コロナ渦でなければ私も「もっと早くできないのかな~?」と思うところですが、今はその人その人のコロナに対する考え方を尊重するべき時だと思います。


それはお付き合いに入ってからでもいっしょです。

「外出するのが怖い」という方もいれば、「職場でプライベートの外出を控えるように言われている」という方もいるでしょう。


会員さんにはzoomやお電話やLINEでこまめに連絡を取り合うこと。男性が和音の会員さんだったら、少し遠くても彼女の都合の良い場所まで出向いて、密にならない場所で短時間でもお会いすること をお勧めしています。


一つ一つの出会いをかけがえの無いものとしてほしいのは、今までと変わりませんが、より、忍耐力も必要な時かもしれません。





結婚相談所 和音ではオンラインのお見合いに対応しています。無料カウンセリングのご相談は下記HPからも受付しております。  

お気軽にお問合せ下さい。   Zoomを使ったオンラインのカウンセリングも可能です。



結婚相談所 和音  http://kekkon-waon.jp/   

埼玉県さいたま市浦和区東仲町30-21(浦和駅東口 徒歩3分)   

メール:info@kekkon-waon.jp  

 TEL:048-837-0190   

HPには成婚者さんの声や、婚活アドバイス、 長年書いている相談所のブログもございます。   ぜひ、ご覧ください! 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 和音

3件

埼玉県 / さいたま市浦和区

浦和駅 徒歩3分

結婚相談所 和音の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案