婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 和音

自粛後 オンラインと対面 どちらを選ぶ?

結婚相談所 和音「自粛後 オンラインと対面 どちらを選ぶ?」-1

週末のお見合い 8割がオンラインでした

忙しいワーキングパーソンのための結婚相談所 和音の代表 大石です

    

この週末、和音ではオンラインのお見合い8割・通常の対面でのお見合いが2割行われました。


IBJの4月の報告では3分の2がオンラインだったそうです。そして、オンラインお見合いの50%が仮交際に進んだとの事。


通常のお見合いの仮交際は41%とのことなので、オンラインの方が次へ進むハードルが低いのかもしれません。


そもそも、オンラインを選択した時点は、二人には共通する考え方があるのでしょう。

(もちろん、通常通りお会いして判断したいというカップルにもそれはあります。)


これから自粛期間が終わっても、IBJはオンラインのお見合いを推奨していくそうです。

「お見合いを1日3件以上したい」

「遠距離の方ともお会いしたい」


という方にとって、オンラインはとても重宝するはず。

そして、そのような方は、お見合いのお申込みが殺到しているような、素敵な皆さんが多いのではと思います。


ご自分の選択肢を広げる意味でも、オンラインを一度お試しいただいても良いのではと思っています。





無料カウンセリングのご相談は下記HPからも受付しております。  お気軽にお問合せ下さい。   Zoomを使ったオンラインのカウンセリングも可能です。

結婚相談所 和音  http://kekkon-waon.jp/   埼玉県さいたま市浦和区東仲町30-21

(浦和駅東口 徒歩3分)   

メール:info@kekkon-waon.jp   

TEL:048-837-0190   

HPには成婚者さんの声や、婚活アドバイス、 長年書いている相談所のブログもございます。   

ぜひ、ご覧ください! 

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 和音

結婚相談所 和音

埼玉県さいたま市浦和区東仲町30-21 グランジェ内

JR浦和駅から徒歩3分

http://kekkon-waon.jp/