メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

「いい夫婦」ってどんな夫婦?

True Heart(トゥルーハート)「「いい夫婦」ってどんな夫婦?」-1

目次

  • 今日は11月22日
  • 理想の夫婦像は常に変化する
  • 2月8日は何の日?

今日は11月22日

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

今日は「いい夫婦の日」ですね!」

余暇開発センター(現在の日本生産性本部余暇創研)が1988(昭和63)年に制定。

生産性の研究をしている所が定めていたんですね・・・!

「いい(11)ふうふ(22)」の語呂合せと、11月の「ゆとり創造月間」の期間中であることから。

「いい夫婦」って、どんな夫婦なのでしょうか?

・・・

答えは・・・

「その夫婦によります!」

・・・

当たり前だと思われるかもしれませんが、

本当にそうなのです。

理想の夫婦像は常に変化する

何も、

「これが理想の夫婦だ!」

と決めてから結婚する必要は無いのです。

むしろ、それを追いかけすぎると上手く行きません。

何故なら・・・

夫婦というのは、

・赤の他人

・性別が違う

が一緒に過ごすという事なのです。

そもそも、価値観もバイオリズムも違います。

また、

2人とも、常に変化し続けるのです。

仕事では、出世して立場が変わるかも、転職するかも・・・

プライベートでは、親になるかも、体調を崩すかも・・・

2人とも絶えず変化する。

=「いい夫婦」という定義も常に変化していくのです。

お互いの事を理解しながら、良い距離感で物事を前に進めて行ける関係が良いですよね。

全てについて言える事だと思うのですが、

「変化すること」

ってとても大事だと思います。

婚活でも「相手に合わせて変化する」事って凄く大事(常軌を逸した事は別ですが)。

それが出来ず、「自分に合わせてよ!」と思う方は、何事も難しくなってくると思います。

2月8日は何の日?

なんと、2月8日は・・・ 

・・・

「結婚相談・トゥルーハートの日」です!!

https://trueheart.info/news#news-28

↑日本記念日協会に認定されました!

婚活を盛り上げる為に制定した日です!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

・・・ 

https://trueheart.info/counseling

↑無料カウンセリング予約はこちら

・・・

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~

Vol.1(常識を疑おう!)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/21599/

Vol.2(バチェラーは婚活の参考になる?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/21858/

Vol.3(お見合い写真で男性の目を惹くには?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/22168/

Vol.4(男性からのリードを待つのって?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/22866/

Vol.5(お見合後OKを貰うには?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/23361/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案