メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

シリーズ 女性へ贈る「逆説の婚活テクニック」vol.2

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「シリーズ 女性へ贈る「逆説の婚活テクニック」vol.2」-1

目次

  • バチェラーはエンターテイメントとしては最高!
  • バチェラー・ジャパンで結婚したカップルは0人!
  • 仲人的目線で、1も2もすぐに破局すると思っていた
  • 婚活中は周りの意見に流されないで!

バチェラーはエンターテイメントとしては最高!

バチェラー3が世間を賑わせていますね!

大阪の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

私が思うバチェラーに対する事を書きます。

賛否両論ありますが、話題になるという事は世間から注目されるような興味深い企画であることは間違い無いのだと思います。

「この番組を観て、男性や女性のの心理を勉強しよう!」


と思っている方も多いのではないでしょうか?


そう思っている婚活中の皆様・・・

今すぐにやめましょう(笑)。


エンターテイメントとして単純に楽しむのはオススメですが、勉強には一切なりません。


何故か・・・

バチェラー・ジャパンで結婚したカップルは0人!

バチェラーは婚活失敗のお話です!


日本でも2組破局、海外ではもっと多くのカップルが破局しており、上手く結婚継続できているカップルは、ほんの一握りです。


まず、「ケタが違う大金持ちでイケメン」の物事の考え方を理解出来る女性は、世の中にどれくらいいるのでしょうか?


<自分で今の地位を築いた場合>

・自分の築いてきた努力を理解出来るのか?

・一般の人と違い、自分は特別だ

・他の人と違う事をしてきたから今の自分がある


<生まれた環境に恵まれていた場合>

・今の自分が成功しているのは、自分の力だと思って欲しい

・一般人の金銭感覚が理解出来ない

・子供の頃から妬みやっかみが絶えなかった


<共通していること>

・一人でいる事に寂しさを感じ無いから、自分を満足させてくれる女性が良い

・面白そうだから企画にチャレンジしてみよう。後々得なこともありそうだし

・ま、今回結婚出来なくても、いつかは出来るだろうし

・・・

こんなところでしょうか?

(あくまでも想像ですのでご容赦ください)


また、大勢の女性がいる中でお互いが興奮状態に陥っていますから、普段は考えたり行動しないような事を、当たり前のようにしてしまいます。


まず、皆さんの婚活で・・・

・婚活でバチェラー並みの人に会えるか

・そもそもそんな方と結婚したいか

・顔の見える人と取り合いをしているか

していないと思います。


一切婚活の勉強にはなりませんね(笑)

仲人的目線で、1も2もすぐに破局すると思っていた

1の方は、とても若い方とカップルになりました。

品格もあり、とても綺麗。学歴も高い!

最終的にはその方を選ぶと思っていました。

しかし、破局・・・。


いわゆる「年の差による価値観の相違」が出たのだと思います。


2の方は、ご両親からあまりオススメされていない方を最終的に選びました。

しかし、破局・・・。


最初は逆行を乗り越えると言う気持ちがあったのでしょうが、結婚は一筋縄では行きません。

楽しい時間より、ケンカの方が多いでしょう。

その時に、「親も反対してたし、やっぱりなあ・・・」という気持ちが出て来たらとてもしんどいです。


(婚活の参考にならないとあれだけ言っておいて、心理分析をしてしまう私・・・)

結婚には


・価値観の一致

・金銭感覚の一致

・周りの賛成


がとても大事ですね!

婚活中は周りの意見に流されないで!

本当に色々な情報が溢れる世の中になりました。

婚活の一つのテクニックとして、


・周りの情報に流されない

というものがあります。


婚活は孤独ですから、どうしてもそうなりがちです。

ただ・・・

「そのテクニックが正解だったら、婚活難民はいない」

と私は思っております。


一番の近道は「婚活のプロを信じて任せる」という事だと思います。


ぜひ一度無料カウンセリングにお越しください!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案