メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

シリーズ 女性へ贈る「逆説の婚活テクニック」vol.4

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「シリーズ 女性へ贈る「逆説の婚活テクニック」vol.4」-1

目次

  • 男性からのリードって?
  • 女性が待っていては・・・
  • 女性の方がしっかりしているのは脳の造りのせい?
  • 男性は結局リードしなくなる
  • 今までの常識を疑おう

男性からのリードって?

男性からのリードを待つのは一体どうなんでしょう?

阪急大阪梅田直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

今回は、交際中によく耳にする「それって男性がリードするものですよね・・・」について考えます。

確かに、女性をリード出来る男性ってカッコいいですよね!

デート日程の調整、スケジュール管理、お店の予約、人混みが少ない道はどこか・・・

思わず好感を持ってしまいます。

ただ、結婚相談所へ来ている男性の特徴を考えてみてください。

女性をリード出来る男性って・・・自然恋愛で結婚している人が多いような・・・

・・・

結婚相談所へ登録する男性は、「女性のリードが下手、もしくは意識出来ていない」人が多いのです。

(個人的主観ですが)

女性が待っていては・・・

女性が待っているだけでは、物事が前に進まないケースが本当に多い。

仲人さんも一生懸命アドバイスをするのですが、人は、なかなかすぐには変われません。

マメじゃない・・・リードが出来ない・・・

一見シュッとした方でもそういう傾向にある。

もしくはその逆でマメすぎて疲れる・・・

「過ぎたるは及ばざるが如し」です。

その影響で、連絡が滞る→タイミングを失う→交際終了

というケースが本当に多い。

「男性の皆さん、もっと頑張ってー!!」と声を大にして言いたい!

しかし、すぐには変わりません。

では、どうすればいいのか・・・

・・・

女性がリードするしかないのです。

女性の方がしっかりしているのは脳の造りのせい?

男性と女性では脳の造りが違うようです。

生物学的に見ると、右脳と左脳を繋ぐ「脳梁」の大きさが、一般的には女性の方が大きいのだとか。

脳梁が大きいと、脳全体を使って物事を考えることが出来るので、同時に色んな事をするのが得意だそうです。

男性は脳梁が小さいので、片方の脳で物事を考える。1つの事を突き詰めていく事が得意だとか。ですから「スペシャリスト」には男性が多いですよね。

なので、女性は婚活中にも視野が広く、男性は何か仕事等でトラブルが発生すると、婚活がおろそかになる。

ここにも原因があるのではないかと私は考えます。

「女性がリードをするのは当たり前なんだ」との感覚を身に着ける事が出来たら、婚活はスムーズに行くかもしれません。

(どこからともなく、絶対嫌じゃーという声が聞こえます・・・)

男性は結局リードしなくなる

リードの上手なモテ男でも、結婚した後にずっと奥さんをリードしているでしょうか?

・・・

結婚後5年を過ぎたカップルでは、「ほとんどの事が全て奥さん任せになっている」気がするのは私だけでは無いはずです。

いずれ、皆そうなるのです。

じゃあ、結婚前からそうしてみるのはいかがでしょうか?

女性からマメになる、女性からリードする・・・

それにより、男性は母性本能を感じ、あなたの価値をしっかりと感じるようになってくれるかもしれません。

今までの常識を疑おう

「男性が女性をリードするもの」という概念を捨て去り(男性は努力はし続けてください!)、「女性が男性をリードする」という考え方で婚活をしてみるのはいかがでしょうか?

この考え方で成婚したカップルは何組もいます!

トゥルーハートでは、そのサポートをしっかりとさせて頂きます!

「逆説の婚活テクニック」

Vol.1(常識を疑おう!)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/21599/

Vol.2(バチェラーは婚活の参考になる?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/21858/

Vol.3(お見合い写真で男性の目を惹くには?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/22168/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案