婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

会員さんではない方から・・・成婚の報告を頂きました!

True Heart(トゥルーハート)「会員さんではない方から・・・成婚の報告を頂きました!」-1

びっくり!

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

心が洗われるような出来事がありました!

登録していない電話番号からの着信。

どなたかと思い電話に出ると・・・

「お久しぶりです!○○です!」

と。

すぐにどなたか思い出しました。 

今年3月に無料カウンセリングにお越し頂き、登録を進める事になったシングルファーザーの方でした。

お忙しいとの事で、手続きが進んでいなかったのですが、「ご登録かな!」と思いました。

すると・・・

「竹下さん、ありがとうございます!実は報告でして・・・

自然恋愛で婚約する事ができました!

3月に竹下さんの話を聞き、 シングルファーザーでも大丈夫だと言ってくれた事で勇気が出ました。

また、自分が学歴が高いのでどんな方がいいのかという質問に対しても、

同じような学歴の方が良いと思いますと言って貰い、自分でも納得出来ました。

その後、独身証明まで準備したのですが、その言葉を聞いた後、今まで意識していなかった同じ職場の女性に対して、

相性も合うし、学歴も高い・・・この方に興味が湧いてきた・・・

となったのです。

そのまま仲良くなり、先日婚約まで至りました!

結婚相談所へ登録は出来ずに申し訳ありませんでした。

ただ、あの時の竹下さんのお話で、今のご縁があります。

シングルファーザー・シングルマザーは難しいとか、学歴なんて気にしてはいけないと言われていたら、今の状態はありません。

これからも皆さんに希望を与えるような事をお話してあげてください!

本当にありがとうございました。

婚活に困っている方がいたら是非紹介します!」

との事。

感動しました!

私はこのお話を聞いた時に、不覚にも目に涙が浮かびました。

(泣いてないんかい!)

世間では「笑わない男」が話題ですが、

私は「泣かない男」です(笑)。

その私の目に涙が浮かぶのは、相当嬉しく感動しているという事です。

前回泣いたのは、R1ぐらんぷりでハリウッドザコシショウが優勝した時の嬉し泣きです。

・・・

本当に感動しました!

少しイヤな事の対処をしていた時だった事も相まって、

「仲人冥利に尽きるなー。この仕事頑張ろう!」

と気合も入りました。

・・・

私とのカウンセリングの後、

この方の心境はどう変化して行ったのでしょうか?

潜在意識が顕在化された

カウンセリングを受ける前は、

・そもそも結婚相談所って大丈夫なのか

・シングルファーザーは大丈夫なのか

・自分の学歴に見合う女性はいるのか

というお気持ちだったと思います。

カウンセリング後は、

・結婚相談所は良い所だった!

・シングルファーザーでも大丈夫なんだ!

・学歴を求めても大丈夫なんだ!

となりました(予想)。

何が起こったか・・・

彼の中で、フィアンセの女性が急に「はっきり・くっきり」と認識出来るようになったのだと思います!

これは、今までは「白い車」にずっと乗っている方が「赤い車」に乗りたくなった時、

「街中を走っている車を見たら、意外とたくさん赤い車って走ってるよね。最近増えたのかな?」

という感覚と似ていると思います。

「赤い車」の数は急に増えたのではありません。

その方が「赤い車」に興味が無かったから、視界に入っていても、意識出来ていなかったのです。

「赤い車」に対する意識が顕在化したから、認識するようになっただけなのです。

「潜在意識の顕在化」

これが、お電話を頂けた男性の中にも起こったのだと思います。

実は、「結婚相談所あるある」です!

このような現象は、実はよく起こります!

相談所に登録して活動しているが、

急に他のルートから良い方と交際になり結婚するという事があります。

相談所で活動する事により、潜在意識が顕在化し、今まで見えていなかったもの、気付いていなかったものを認識出来るようになるのです。

また、友達との話題も、

「今、結婚相談所で婚活してるねん・・・」

となります。

皆、興味津々でどんな感じか聞いてくれるでしょう(笑)。

その中で、

「いい人紹介するよ!」

と言ってくれる方も現れ、本当に良い出逢いとなる事も起こり得るのです。

まずは行動を!

そして、親身になってくれる相談所でカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

・・・

最後に、

私が「シングルファーザーでも大丈夫です」「学歴を求めても大丈夫です」と言った理由ですが・・・

・・・

その方が本当に素敵な男性だったからです!

私も、カウンセリングに来られる方に「伸びしろ」が非常に多くある場合は、

「今のままでは難しいと思います」とハッキリ言います。

その方は礼儀正しく、子供想いで誰にでも推薦出来る方だなあと感じました。

だから前向きな事を言ったのです。

・・・ 

これも想像ですが、フィアンセの女性は、実は前々から彼の事が気になっていたのではないでしょうか?

このきっかけで一気に進展したのだと思います。

いやあ、本当に仲人って良い仕事です!

これからも頑張ります!

・・・ 

https://trueheart.info/counseling

↑無料カウンセリング予約はこちら

・・・

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~

Vol.1(常識を疑おう!)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/21599/

Vol.2(バチェラーは婚活の参考になる?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/21858/

Vol.3(お見合い写真で男性の目を惹くには?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/22168/

Vol.4(男性からのリードを待つのって?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/22866/

Vol.5(お見合後OKを貰うには?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/23361/

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16階

梅田・JR大阪 駅から直結

https://trueheart.info/