メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

結婚相談所における仲人と会員さんの良い距離感とは

True Heart(トゥルーハート)「結婚相談所における仲人と会員さんの良い距離感とは」-1

目次

  • 入会前にいつ退会するか決めなければ!
  • なぜ居心地が良くなるの?
  • 優しいだけのカウンセラーではダメ
  • 勇気を持って相談所へお越しの皆さんへ・・・

入会前にいつ退会するか決めなければ!

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

自分に合った結婚相談所を選ぶにはどうすればよいか?

・親身になってくれる

・的確なアドバイスが貰える

・話をしやすい

・値段

など、色々あると思います。

1つ考えなければならない事があります。

それは・・・

「いつ退会するか」

です。

まだ入会もしていないのに、退会の事を考えるの??

と思われるかもしれませんが、

結婚相談所とは、長くいるべき所ではないのです!

しかし、長くいる方もたくさんいる・・・

何故でしょうか?

・・・

所属している結婚相談所の居心地が良いからなのです!

なぜ居心地が良くなるの?

なぜ居心地が良くなってしまうのでしょうか?

今から述べる事はあくまでも私の考えなので、信じるか信じないかはあなた次第です!

・・・

入会→お見合い→交際→交際終了→カウンセリング→お見合い→交際→交際終了→カウンセリング→・・・

このサイクルを繰り返しているうちに、何かを見失ってしまう人がいます。

それは・・・

・・・

ゴール(成婚)です!

・・・

人と人の関係ってとっても不思議です。

あってはならい事なのですが、

心理学的分析をすれば、会員さんとカウンセラーが共依存し始めてしまうのです。

・・・

え?

と思われるかもしれませんが、

人が2人以上集まったら、様々な関係性が生まれてしまうのです。

中には、

(成婚しちゃったら、結婚相談所を辞めないといけないなあ・・・今の環境が楽でいいなあ・・・)

と思ってしまっている方もいらっしゃいます。

トゥルーハートにはいないと思いますが・・・

優しいだけのカウンセラーではダメ

私は「よしよし、頑張ってるね!次も頑張ろうね!」と慰めるだけのカウンセラーにはならないでおこうと心掛けています。

「手取足取り何でもします!」というのも少し違うと思っています。

婚活には、自発的に行動する事がとっても重要だと考えるからです。

会員さんがカウンセラーに甘えるという事からは、あまり良い物は生まれません。

心理学的考え方に、

「内発的動機付け」というものがあります。

内発的:自分自身で

動機付け:動機を持ち行動する

自分で決める!

という事です。

世の中には、人から言われても全然動かない人が多いですよね(笑)

その原理を大事にしたいのです。

勇気を持って相談所へお越しの皆さんへ・・・

結婚相談所は、敷居が高いですよね!

業界全体でイメージアップやプロモーションをしていますが、まだまだです。

個人的には、その方法がアカンのちゃうん・・・と思う事もありますが、また別の機会に書きます。

そんな結婚相談所に勇気を持ってお越し頂く方には、最善の物を提供したいのです。

決して長くいてはいけない!

長くいて特になるのは、相談所だけです。

毎月の月会費を頂けるからです。

しかし、それは会員さんにとってはどうなのでしょうか?

「うーん、このカウンセラーさんはきちんと対応してくれるなあ。けど、たまに核心を突かれてグサッとくるなあ。早く卒業出来るように頑張ろう」

と思えるような環境がベストなんだろうと思います。

トゥルーハートはそれを目指し、日々頑張っています。

皆様も一緒に頑張りましょう!

・・・

https://trueheart.info/counseling

↑無料カウンセリング予約はこちら

・・・

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~

Vol.1(常識を疑おう!)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/21599/

Vol.2(バチェラーは婚活の参考になる?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/21858/

Vol.3(お見合い写真で男性の目を惹くには?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/22168/

Vol.4(男性からのリードを待つのって?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/22866/

Vol.5(お見合後OKを貰うには?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/23361/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案