メニュー

結婚相談室リライオン「RELYON」

あなたの婚活に「未来」と「希望」をお届けします!

婚活パーティのコツ<アプローチカード編>

  • 婚活パーティー
  • 男性向け
  • 恋愛の法則
結婚相談室リライオン「RELYON」「婚活パーティのコツ<アプローチカード編>」-1

アプローチカードは誰に渡す?なんて書く?

パーティではとても大切なアプローチに関するカードについてです。

パーティー中に気になる方に渡したり、もらったりするものです。

よくあるのは、自分の番号と相手の番号とメッセージなどが書けたり選べたり

というものですね。

皆さんが思っている以上に有効なカードです。

 

まずいけないパターンとしてはこれ本当にする人多いのすが番号を書いて

メッセージのところに電話番号orアドレスを書く、というパターン。

書くのはいいですがまず連絡はないものと思っておきましょう。

 

女性の場合、多少連絡は来るかも知れませんが、思っているようないい連絡ではないと思います。

 

 

連絡先を書く場合は必ず加えないといけない点が4つあります。

  あなたの名前

  連絡可能時間

  連絡をもらう理由<建前>

  追加メッセージ

 

例) 15番の中前です。お話できてよかったです、ぜひまた連絡ください。

さっきの話の続き聞かせてほしいなあ。

LINEID:〇〇〇 時間はいつでもOKです!よろしくお願いします。

 

メッセージで一番大切なこと、それは

「感情を入れる」です。

楽しかった、ありがとう、よかった、などの言葉を入れておきましょう。

今度ご飯食べましょう!

みんなでバーベキューはどうですか?

みたいなことを入れる人が多いのですが、それよりも感情を入れることが、後々の印象(特にマッチング)に影響を与えるのです。

私だったら、とてもいいなと思った方には

とてもきれいな方だったのでめちゃくちゃドキドキしました。でも楽しかったです!

みたいにするでしょうね。

また後にフリータイムがある企画の場合はこの時点では連絡先はいれず

メッセージだけにしておくのがいいでしょう。連絡先はフリータイムで

話をしてるときに渡す、もしくは話せなかったらフリータイム後に渡すだけでも

いいでしょう。(それ用のカードは別途作っておきましょう)

細かなステップを踏むほうが成功確率はあがります。

 

それと書き方ではないですがこのアプローチ系のカードは出来るだけ沢山の

方に渡すようにしましょう。極端に言えば全員でもいいです。

 

気になる人、数人に書くのではなく完全にOUT OF眼中の数人を除く

その他の人たちに書く、と思っておいてください。

で、そのなかでさらに気になる数人に対しては上のような細かなメッセージを

書いて渡すのです。

その他の人に渡すものは番号だけでもOKです。

 

でもそんなに沢山書いてると時間がないですよね。大体カードの記入時間は

12分ですから。急いで書いて雑になってもいけません、そこでこのカード

はオープニング前の時間を使って書きましょう。自分の番号とメッセージを

先に書いておきあとは相手の番号を入れるとOKの状態にしておくのです。

こういうことも含めて時間には余裕を持って参加しましょう、と言う事です。

 

各主催会社によってカードの種類は様々ですが、この基本は覚えておいてください。

またメッセージを書く欄がない場合は紙の裏にでも書けばいいですよ。

このようにアプローチのカード一つとっても書き方やタイミング、渡し方など大きなポイントがいくつもあります。こういうことを着実に抑えていくと7~8割の確率でカップルにはなれるでしょう!

検討を祈ります!

お問合せ・無料カウンセリングは以下よりお願いします。婚活パーティのコツならいくらでもお伝えいたします!

【公式LINEアカウント】https://lin.ee/0gvNyZc

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室リライオン「RELYON」

4件

大阪府和泉市府中町1丁目4-11-2F

JR阪和線 和泉府中 徒歩3分

結婚相談室リライオン「RELYON」の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案