メニュー

結婚相談室リライオン「RELYON」

あなたの婚活に「未来」と「希望」をお届けします!

結婚相談所には男前、美人はいるのか?

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
結婚相談室リライオン「RELYON」「結婚相談所には男前、美人はいるのか?」-1

目次

  • 本当にいるの?「格好いい人」「かわいい人」
  • 無料カウンセリング実施中

本当にいるの?「格好いい人」「かわいい人」

入会前の方にとって一番知りたいのはこれではないでしょうか?
通常のカウンセリングの中でここまではっきりと聞いてこられる方は少ないのですが、私は友人や飲みの席などで結婚相談所をやっているという話になると決まって聞いてきます。男女ともに聞いてきます。

良く巷でも
「美人や男前は3日で飽きる」とも「いや顏で選ばないとずっと後悔する」とも言われたり、「どっちなんだよ」と思っている人もいるかもしれません。ただ言えることは、お相手の顔が気になる事には間違いないのですよね。だから聞いてこられるんだと思います。

結論から申し上げると、
「いるっちゃいるし、いないっちゃいないよ」と私はいつも答えます。
ふざけているようですが、実は真面目に答えていて、これが真実だからです。

まず「男前」「美人」の定義が分からないですよね。

綾瀬はるかさんを美人という人もいれば、そうじゃないという人もいます。
福山雅治さんを男前という人は多いかもしれませんが、そうじゃない方ももちろんいます。

まず大きなのが、当たり前ですが「人の好みは十人十色である」という点。

一番イメージしやすいのは、例えば会社に勤めている方であれば会社の異性の方を見てください。どうでしょう?
「かっこいい人いる?」と聞かれたらどう答えますか?
数人規模の会社だと偏る場合もありますが仮に50人以上社員がいれば恐らくそれなりにカッコいい人もいれば、おいおいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
また、繁華街などの横断歩道の信号待ちの人たち。どうでしょう?
色んな人がいますよね。

結婚相談所に登録している人と言うのは(年齢の傾向としては30代とかが多くはなりますが)そういう人々の集まりである、と思っていただくのが一番リアルにイメージできると思います。

つまり普通の人たちの集まりですよ、という事がやっている私としては一番言いたいことです。

多くの人たちが思っている
「行き遅れた人たち」「結婚できない人の集まり」「どうしようもないブサ男、ブサイク女の集まり」「癖が強くおかしい人たち」
とはやや違います。

勿論そのような人もいるのはいます。でもそういう人は普通に会社や街中にもいますよね。

ですので、中には男前な男性や、「おっ!」と目を引く美人な方もいらっしゃいます。ただ聞く方としてはそういう人の割合が少ない事を確認したくて聞く人や、たいして意味なく聞いてくる人が多いのも事実です。

また多かったら多かったで「サクラじゃないの?」とかそうやっておとり物件みたいに見せているのでは?」などと言われる方もいますが、これは相談所にとって意味がありませんし、リスクしかありませんのでほぼないと言ってもいいと思います。

なので百聞は一見に如かずではありませんが、気になる人は実際にサンプル等を見ることが出来ますのでご自身の目で確認していただくのがいいと思います。

そして、一番大切なこと
この男前いますか?美人いますか?という聞き方をしてくる婚活者さんは大抵上手く行かないのです。

極端な例ですが、この感覚を持っているのはキャバクラやホストクラブ、また風俗に行った際に聞く言い方です。

つまりナンバーワンを狙いに行く、レベルの高い相手を指名するという感覚です。

彼氏彼女を作りたいというのであればそれもありと言えばありなのですが、結婚をしようと思ったときにはこの感覚はめちゃくちゃ弊害となります。

結婚はナンバーワン探しではなくオンリーワン探しです。

恋愛は非日常を楽しむものですが、結婚は日常を楽しむものです。

なのでフラットな目線で「どんな人たちがいますか?」と興味を持っていただけますとよろしいかと思います。

ちょっとしたことかもしれませんが、こういう意識一つで婚活の結果や成果というのは大きく変わってくるものです。

再度申しますが
「いるっちゃいるし、いないっちゃいないよ」
是非、気になる方はご確認に無料カウンセリングや無料相談に出かけてみてください。

貴方だけのオンリーワンとご縁があることを願っています。

無料カウンセリング実施中

結婚相談室リライオン「RELYON」「結婚相談所には男前、美人はいるのか?」-3

いかがでしたでしょうか?

相手を顔で判断するのもいいですが、逆に顔で判断されているという事も理解しないといけません。まずは選ばれる顔立ちを一緒に作っていきましょう。そうすればきっとあなたの理想の人からも選ばれるようになります。

結婚相談室リライオンでは、しっかりと選ばれる人になるための無料カウンセリングも行っております。また婚活に関するお悩みもお気軽にご相談ください。まずは私たちを頼って(Relyon)ください!

大阪府和泉市・堺市・泉大津市・岸和田市~和歌山市まで泉州地域の婚活は特にお任せください!

また、関西唯一の「ITエンジニア」男性に特化したプランもございます。

入会に関する説明・お問い合わせ・無料カウンセリングは
https://kekkon-relyon.jp/m-contact


公式ホームページ
https://kekkon-relyon.jp/


公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCjvFlIkjh718pZvLvHxukPg

Instagrem @relyon_official
公式NOTE
自信があるからこそ言い切れます。
あなたの婚活に未来と希望をお届けいたします!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室リライオン「RELYON」

4件

大阪府和泉市府中町1丁目4-11-2F

JR阪和線 和泉府中 徒歩3分

結婚相談室リライオン「RELYON」の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案