メニュー

結婚相談室リライオン「RELYON」

あなたの婚活に「未来」と「希望」をお届けします!

40歳以上で子供が欲しいと婚活をする男性の方へ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談室リライオン「RELYON」「40歳以上で子供が欲しいと婚活をする男性の方へ」-1

目次

  • 子供の前に結婚。結婚の前に交際。交際の前にお見合い。
  • 無料カウンセリング実施中

子供の前に結婚。結婚の前に交際。交際の前にお見合い。

男女ともに、婚活を始めるきっかけとして多いのが「子供を授かりたい」「子供が欲しい」「親に孫の顔を見せてやりたい」です。

もちろん動機としてはごく普通の事でありますが、女性が自らの出産という意識で30前後でそれを考えるのに比べて男性はどうしても遅くなりがちです。極端に言えば、40過ぎても50過ぎても相手さえいれば、もっといえば20代や30代前半の女性と結婚さえできれば何とかなると考える節があります。

当然思うのは自由ですが、思う事とそれが実際に形になる事は違います。

特に40代で婚活を始める男性はその部分の意識と行動を一致させておかないと成婚は非常に難しくなります。

簡単に言いますと、申し込みの際、若い方を求めがちですが5歳以上年齢が離れると、まずお見合いがなかなか組めません。10歳以上離れるとほぼ組めません。

「なんで?」と言われる男性も多いのですが、当たり前ですよね。
自身が45歳として、55歳の女性から申し込みが来たら受けますか?と聞くと多くの方は「勘弁してくださいよ」と言われます。

でもそれと同じことを自分はごく当たり前のようにやっているのです。

そして、こうおっしゃいます。
「若い女性じゃないと出産リスクが高くなりますよね」
確かにそうなんですが、はっきりいいますと
「若い男性じゃないと出産リスクが高くなりますよね」
と今はほぼ同じです。妊娠出産に関しては上手く行かないことがあると女性側の責任のように扱われることが未だに多いのですが実際はほぼ半数は男性側にも問題があることが分かってきています。特に不妊に関しては確実に半分は男性側に問題があることが事実として出ています。(検査をしない男性がまだまだいるので少なく見えるだけです)

一番の問題は自分を顧みず相手ばかりに求めている婚活をすると結果が出ないという事です。

ではどうすればいいのか?

簡単です。一番の目的は何か?

それが子供であれば
・子供を希望する35歳以上の女性
とのお見合いを積極的に申し込む。
つまり
子供+年齢と欲張るのではなく年齢は外しましょう、という事です。

現代は医学的にもまた実際の世の中でも40代の女性が出産している例はたくさんあります。あくまでも個々の問題であり夫婦の問題ですので若いから、年齢が高いからで単純に判断できることでもないのです。

若い方がいいという気持ちはわからないでもありませんが、そもそもそれで会う事さえできなければその先へは進みません。

それでもどうしても年齢が譲れない方であれば、会う方法をお伝えします。
それは
・年収をバカ上げする(最低でも1000万以上)
・超絶男前になる
実はこれしかありません。

芸能人やタレント、スポーツ選手などがびっくりするほど年の離れた若い女性とカップルになるのは大抵これですよね。
我々の世界でも同じです。

現実的にそれは無理だというのなら、あなたの選ぶ相手にも現実味を持たせた方がいいかと思います。

「いや、会う事さえできれば俺は中身で勝負できる」という方であればそもそもお見合いではなく、パーティーや知人の紹介で活動すべきで、お見合いでは勝負すべきではありません。
但し、会った後の流れる速度は、結婚相談所とそれ以外とでは全く違いますので、またそれはそれ用の戦い方が必要となります。

まとめますと、40代で子供が欲しい、と思い婚活されている男性は、同じく子供を希望する女性をターゲットにしてください。それ以外の条件は、求めない事。それが実は最短であなたの希望を叶える道筋となるのです。
そして、そこまでするのならブライダルチェックもやっておきましょう。

ということで、簡単そうで一番難しい年代、40代(特に後半)男性の婚活中の皆様、是非参考にしてください。

無料カウンセリング実施中

結婚相談室リライオン「RELYON」「40歳以上で子供が欲しいと婚活をする男性の方へ」-3

結婚相談室リライオンでは、しっかりと選ばれる人になるための無料カウンセリングも行っております。また婚活に関するお悩みもお気軽にご相談ください。まずは私たちを頼って(Relyon)ください!

大阪府和泉市・堺市・泉大津市・岸和田市~和歌山市まで泉州地域の婚活は特にお任せください!

また、関西唯一の「ITエンジニア」男性に特化したプランもございます。

入会に関する説明・お問い合わせ・無料カウンセリングは
https://kekkon-relyon.jp/m-contact


公式ホームページ
https://kekkon-relyon.jp/


公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCjvFlIkjh718pZvLvHxukPg

Instagrem @relyon_official
公式NOTE
あなたの婚活に未来と希望をお届けいたします!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室リライオン「RELYON」

4件

大阪府和泉市府中町1丁目4-11-2F

JR阪和線 和泉府中 徒歩3分

結婚相談室リライオン「RELYON」の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案