メニュー

結婚相談室リライオン「RELYON」

あなたの婚活に「未来」と「希望」をお届けします!

モテたかったら、男は女に仕事の相談をせよ

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
結婚相談室リライオン「RELYON」「モテたかったら、男は女に仕事の相談をせよ」-1

目次

  • 仕事の相談、女性に出来ますか?
  • 無料カウンセリング実施中

仕事の相談、女性に出来ますか?

実はこれができる人はモテるんです。そして社内や色々なところで人気者であることが多いです。

つまり、できない人が多いことの裏返しですね。

付き合う前でも、付き合った後や結婚後もこれに関しては同じなのですが

一般的な男性に多いのが
・女性に仕事の話をほとんどしない

こういう方が一番多いと思います。
理由としては
「面倒くさい」
「説明が難しくなる」
「男たる者女に悩みなど打ち明けるな」
「家(プライベート)で仕事を思い出したくない」
「仕事を知られると困る・・・」

でも、女性側はどう考えているのでしょう?
気になる(可能性のある)、好きな人のやっている事は
知りたいという方が圧倒的に多いそうです。
(そりゃそうですよね)

だから、仕事の話をしましょう・・・

という事が今日は言いたいのではありません。
仕事の相談が今日のテーマです。

中には(若い人は比較的多いですが)
「俺結構仕事の相談しているよ」
とおっしゃる方もいます。

でも、よく聞くとちょっと内容が違う事が多い
それは

・相談という名の報告や自慢
・相談の内容が難しい

になっている方が結構な割合でいるという事です。

どうでしょう?身に覚えありませんか?
「先週さぁ、1億円の商談まとめてきたんだよね、いやー大変だったよ」
「今日会議で部長を論破してきた。かわいそうだけどみんな俺のことスゲーって言ってたよ、どう思う?」
「最近徹夜続きであまり寝てないんだよね」
「来週から出張入ったんだけど、全く遊ぶ時間ないスケジュール組まれた、どう思う?」
相談のように思える内容もありますが、基本は報告と自慢、たまに愚痴になっています。

また、システム系やIT系で多いのが話が専門的で難しい、代理店系や人材エージェント系に多いのが、専門用語がやたら多く何を言っているのか分からない。これも女性はつらいです。

そして一般職の方に関しても、同じ部署とかの同僚ならいいかもしれませんが、そうで無い場合業務的な内容はほとんどの場合難しくなってしまいます。

では、モテる人は何を相談しているのか?
業務に関する相談では無いのです。
無いというよりも少し違った角度の相談を持ちかけます。
具体的に

簡単なこと・相手が役に立てると思えること

を相談しています。
例えば
「今度大事なプレゼンがあるんだけど、ネクタイどっちがいいかな?」
「会議の資料作ったけどどちらのグラフが見やすいと思う?」
「取引先の部長、和菓子好きなんだけどお土産何が良いかな?」
など

簡単なことでありながら、相手が役に立ったと感じやすい事を相談するのです。そして、その相談事が終わった後、例えばプレゼンでしたら、それが終わってから

「この前、ありがとう。ネクタイ選んでくれたおかげでバッチシプレゼン決まった、助かったわー」

これでさらに女性の気持ちを満足させてあげることができます。

そして、

「今度お礼したいので、ランチでもどうですか?」
「これ、この前のお礼です(スイーツやお菓子を買ってきて渡す」

ここまでがワンセット。気になる方であれば、お誘いのOKも出やすくなるでしょう。

もちろん、会社の同僚や後輩、友達や家族や近しい関係の人であっても同様に使えますし、これをやることで異性とのコミュニケーションはとてもいいものになるでしょう。

そしてそうやって相談しているうちに、仲良くなれるのはもちろんですが、本当に仕事に関して有益な意見やアイディアをもらえることがあります。

ここでも簡単なことから相談をして、だんだん難しい事や専門的な相談に乗ってもらうのは全然ありです。

基本的に、女性の方が優秀で勤勉なので、必要性を感じていただけたら本当にいい意見を出してくれます。

私が以前勤めていた会社も、仕事していたのはほとんど女性でした。
男性は極一部を除いて、いるだけ、偉そうなだけ、口だけ、上司にだけ、がほとんどで
実際に手や頭を動かすのは圧倒的に女性でした。

社内においてはそういう女性の意見をうまく取り入れていく力のある人が人気も出るし、いい仕事が出来るのだと思います。

あ、書き忘れていましたが、この話は相手の女性から嫌われていない男性というのが大前提になっていますので(笑)
心当たりある人は気を付けてください。

でも嫌われていてもやり方によっては、相談を通じてそれをひっくり返すことも出来ますのでこの仕事の相談というものはとても使えるツールとなります。

というのも、ほとんどの方は仕事しています。そして仕事の相談と言われると、
職場であれば「やらないといけない」と思う女性は多いです。
それはその人の為という部分ともう一つ会社の為という大義名分がたつからです。この大義名分と言うもの、様々な場面において恋愛や結婚においてとてつも無いチカラを発揮します。
使い方はまた機会があればお知らせしますが、これは悪用する事も出来るので内容を精査してからご案内します。

話があちらこちらに行ってしまいましたが、本題に戻りまして
とにかく

・男性は仕事の相談をしよう
・業務の相談ではなくそれにまつわる簡単な相談
・仕事の自慢は決してしない
・女性はそもそも仕事ができる

という事です。

是非、女性からの人気を勝ち取りましょう。多くの方から好かれるからあなたの好きな方にも好かれることができます。

では今日も良い出逢いを!

無料カウンセリング実施中

結婚相談室リライオン「RELYON」「モテたかったら、男は女に仕事の相談をせよ」-3

結婚相談室リライオンでは、しっかりと選ばれる人になるための無料カウンセリングも行っております。また婚活に関するお悩みもお気軽にご相談ください。まずは私たちを頼って(Relyon)ください!

入会に関する説明・お問い合わせ・無料カウンセリングは
https://kekkon-relyon.jp/m-contact


公式ホームページ
https://kekkon-relyon.jp/


公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCjvFlIkjh718pZvLvHxukPg


Instagrem @relyon_official

公式NOTE
あなたの婚活に未来と希望をお届けいたします!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室リライオン「RELYON」

4件

大阪府和泉市府中町1丁目4-11-2F

JR阪和線 和泉府中 徒歩3分

結婚相談室リライオン「RELYON」の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案