メニュー

結婚相談室リライオン「RELYON」

あなたの婚活に「未来」と「希望」をお届けします!

自分の強みを知る<婚活・恋活>

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
結婚相談室リライオン「RELYON」「自分の強みを知る<婚活・恋活>」-1

目次

  • 出逢いの方程式をご存じですか?
  • 無料カウンセリング実施中

出逢いの方程式をご存じですか?

ごくごく当たり前の話ですが人には得手不得手というのがあります。
当然恋愛や結婚においてもこれはあてはまります。

もっというとその手前の出逢いに関してはそれが顕著に表れます。

不得手な出逢いをいつまでも続けても良い結果にはなりません。

なので自分の得手となる出逢いをしっかりと見つけることが素敵な恋人ができる一番の近道です。

ここで言う得手というのは異性に対してのテクニックとか駆け引きとかいうものではなく自分に合うものという意味です。

例えば出逢う方法。
婚活パーティーが向いてる人とそうじゃない人がいます。
お見合いが向いている人とそうじゃない人がいます。

自分はどの出逢いが得意なのか、コンパ・紹介・ナンパ・マッチングアプリ・結婚相談所・カップリングパーティー・職場・同窓会etc
少しの期間、過去を振り返り統計でもとれば意外と見えてきます。

あとは年代。同世代受けが良いのか、年下から人気なのか?年上なのか?
あとは職業(業種)。サービス関係の方に人気とか公務員の人と相性いいとか。

これは結構あります。

あと変わった所で地域。地域による相性というのもあります。

知らない人が聞くと変な話ですが私は千葉県と群馬県の女性に非常にもてます。

一時真剣に移住しようかと思ったほどです。

これは学生時代長野県のスキー場でお店(ディスコ)をやってたのですが全国からやってくる女性と接してるうちに分かったんです。
そして大阪でも同様の結果が出ていました。

他にも当時一緒に経営していたサークルの同期の中に、埼玉に人気、高校生に人気、彼氏もちに人気、働いてる人に人気、男性経験のない子に人気、地元の女性に人気などいろんな偏りがあることが分かりました。

そして、この偏りが分かれば、それが自信にもなり、得意分野の相手により積極的に距離を縮めることができ、より良い結果を残すという事も実証されました。だから地域や世代の相性というのもあります。

そういえば名古屋の女性だけは誰でも人気でした。
名古屋女性と関西男性は相性がいいのかも知れません。

細かな自己分析をすることによって恋愛や結婚への近道が見えてくるのです。

これまでの出逢いについて、異性の友達や交際歴などを時系列に紙に書き出してみると見えてくるかもしれません。例えば合コンなどは覚えていないことも多いと思うのですが、その時どういう人といい感じになったのか、連絡先を交換することができたのか、そういうところまで見ると、得手不得手が見えてくるかもしれません。

学生時代、クラスのどういう異性から好きになられたのか、仲良くなったのか、まで思い出してもいいかもしれません。

つまり、結婚したい!と思ったときに何が何でも、婚活=結婚相談所ではなく、本当に自分が得手とするものを出逢いの軸に置きながら様々な出逢いにチャレンジすることがよいと思うのです。

大切なことは、好き嫌い・個人的な意見を脇に置くことです。
あくまでも客観的に、統計的に、冷静に見てください。

みんな
好き=強み
と思っています。

が、実際は

強み≠好き

なのです。ここに気付けるかどうか、素直に
向き合えるかどうかで出逢いの質は一気に変わります。

極端な話、

お見合いが嫌い・年上は無理・関西人は嫌い

でも、客観的統計的にみて

お見合いが向いている・年上から好かれやすい・関西人との相性〇

あなたの自己満足が目的ならそのままでもいいですが
出逢いたい・出逢いを形にしたいと思えば、どちらの出逢いであるべきか
はっきりしています。

「いやいや、嫌いな人と嫌いな出逢いなんて、はなから無理ですよ」
という方もいますが、そもそもそのスキキライになんの信ぴょう性が
あるのか?たいていの場合、思い込みか、狭い範囲での出逢い経験の中での
自分一人での決めつけであることがほとんどです。

強みというのは、過去の自分を分析することであり、周りからの意見(特に異性)をよく聞き、取り入れることで形が作られていきます。
そして、この強みがあなたの幸せな未来を切り開く原動力となります。

強みを知ることで、本当に出逢いに強いあなたになります。

出逢い方×<相手の職業・年齢(差)・地域>
=第一関門突破確率

大まかこのような方程式になるのかなと思います。
(出逢い方がこの中でも一番大きな要素という意味です)

一度振り返ってみてください。

そして、今から未来に向けた、強みを理解し持ったあなたとして
素敵な異性との出逢いを楽しんでください。

それが必ず早い段階での結婚にもつながってきます。

無料カウンセリング実施中

結婚相談室リライオン「RELYON」「自分の強みを知る<婚活・恋活>」-3

結婚相談室リライオンでは、しっかりと選ばれる人になるための無料カウンセリングを行っております。また婚活に関するお悩みもお気軽にご相談ください。まずは私たちを頼って(Relyon)ください!

入会に関する説明・お問い合わせ・無料カウンセリングは
https://kekkon-relyon.jp/m-contact


公式ホームページ
https://kekkon-relyon.jp/


公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCjvFlIkjh718pZvLvHxukPg

公式NOTE
あなたの婚活に未来と希望をお届けいたします!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室リライオン「RELYON」

4件

大阪府和泉市府中町1丁目4-11-2F

JR阪和線 和泉府中 徒歩3分

結婚相談室リライオン「RELYON」の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案