メニュー

結婚相談室リライオン「RELYON」

あなたの婚活に「未来」と「希望」をお届けします!

<実は一番得意!>親御様からの婚活相談

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • カウンセラーの日常
結婚相談室リライオン「RELYON」「<実は一番得意!>親御様からの婚活相談」-1

目次

  • 御父様より電話が・・
  • 親御様の婚活相談承ります!
  • 無料カウンセリング実施中

御父様より電話が・・

結婚相談室リライオン「RELYON」「<実は一番得意!>親御様からの婚活相談」-2

大阪府和泉市の結婚相談室リライオンの中前です。

昨日婚活相談に行ってまいりましたが、親御様からのご相談でした。

弊社は地域柄なのかわかりませんが実は親御様からの婚活相談が他の大阪市内とかでされている相談所さんよりも多いのです。実際会員の約4割は親御様やご親戚など身内の第三者からがきっかけでのご入会なのでこれは結構な割合かもしれませんし、実際に相談いただいた9割以上の方が最終的にご入会されているのである意味弊社の強みなのかなとも思います。
(親御様に好かれやすいのかもしれません)

今回も定年になった御父様から「息子の事で・・」ということでお電話があり、隣の市ですが高石市まで行ってまいりました。

我々以外全員女性というオシャレなカフェに50歳と65歳を過ぎた二人のおじさんが話をしているという第三者が見たらシュールな絵だなと思いながら約1時間無料相談を受けましたが、その御父様はとても冷静に調べられていて大手相談所や親御様の婚活を押し出している相談所にも話を聴きに行っているようで、加盟店やIBJなどの連盟のデータベースのことなども理解されているようでした。

御父様にどこでうちの事お知りになったんですか?と聞くと 高石市 結婚相談所 で調べていたら出てきたよ、ということで後で自分で検索してみたら2ページ目に出てきていました。和泉市では一番に出てくるのですが、近隣の市でもそうやって調べてくれるんだと、いいヒントをいただきました。

ただ高石市にも結婚相談所はたくさんあるわけで、なぜ?とお聞きすると
・大抵カウンセラーが女性で電話の時点で強引だし、同じような事を言ってくるのでややうんざりしていた
・大手でも平気で個人情報をまき散らす(見せまくる)ので???と思っていた
・私は男性で珍しかったのと、長年出会いの仕事をやっているという事で興味があった
・弊社のYoutubeを見たがその中で言っていることが「なるほどな」と思う事が多々あった(やっててよかった!)

ということでお電話をいただき、その電話の対応もしっかりとしていたとの事で是非会って色々聞きたいという事でした。

実際は40歳の息子さんで、中々出会いがなさそうで親としては心配しているとの事で、条件だけお聞きしている分には年齢を除いてはそんなに不利になるような条件ではなかったので、お見合いはある程度組めると思う、但し今時点で結婚していないという事はどこかに理由があるのでそこを埋めていく事は必要かも、そして一番は本人が結婚というものについてどう思っているか、これが一番大事です。という話をさせていただき最終的には(これはどなたでも同じですが)ご本人様にお会いしないと何とも判断は出来ませんね。ということで近々ご本人から直接連絡をいただくことでその際の息子さんへのお伝えの仕方等を擦り合わせて無料相談を終えさせていただきました。

私はいつも親御様には基本営業トークはしませんのでほかの相談所とは恐らく話の角度が違うのだと思いますが(内容は勿論企業秘密)それがいつもかえっていいみたいで、今回も帰るときには「うちの息子、どうぞよろしくお願いします」と言っていただき嬉しさと、何とかいい縁を作って差し上げたいという気持ちでまたやる気スイッチも全開になりました!

私も同じ親という立場でもあるので子供の幸せを願う気持ちは痛いほど伝わってきますし、その中で出来ることはしてあげたいと一生懸命な親御様を見ていると本当に何とかしたいという気持ちにいつもなります。



親御様の婚活相談承ります!

親が子の幸せを願う気持ち、当然の事です!


でも子供に言うと「わかっている」「うるさい」「ほっといて」とついけんかになってしまう、そんなお悩みを持つ親御様も多いと思います。


親御様にいつもお伝えするのはスポーツチームのオーナーではありませんが

「金は出しても口出すな」です。


実際にお金を出してあげてという事ではありませんが、(詳細は割愛しますが)スタンスとしての話です。

その上で、御子様の状況に合わせて、どのように私に引き合わせるか、その際にどう伝えるか?をしっかりと擦り合わせるからこそ、ほとんどの方が気持ちよく会ってくださりご入会いただきます。


もうひとつのポイントが弊社が

・お見合しか出来ない相談所ではない

という点です。

パーティの主催はもちろんですが、あらゆる出会い方とそのアドバイスが出来るという点でIBJ本部には怒られるかもしれませんが同じ成婚主義でも少し目指しているゴールは違います。


この話をすると親御様の多くの方が「なるほど」と言ってくださいます。


ま、そんなことで結婚相談室リライオンでは親御様からの婚活相談を積極的に実施しておりますので、是非御子様の結婚についてお悩みの方はご相談お待ちしております。


お申し込みは公式ホームページよりお気軽に
https://kekkon-relyon.jp



#親の婚活


無料カウンセリング実施中

結婚相談室リライオン「RELYON」「<実は一番得意!>親御様からの婚活相談」-4

結婚婚相談室リライオンでは、リライオンメソッドを活用し、見事幸せを掴んだ方がたくさんいらっしゃいます。  

今の時代は出会うだけでは結婚へは繋がりません。その出会いを確実に交際、そして婚約へとつなげる力が必要です。

  

□1年以内に結婚したい
□男性目線のアドバイスが欲しい
□婚活パーティにいくが上手くいかない
□マッチングアプリに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
□他の相談所に入っているが上手くいかない
□何をどうすればいいのかよくわからない
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!

まずは私たちを頼って(Relyon)ください!

地域密着とオンラインのハイブリッドサポートで心を込めてお世話いたします。

関西唯一の「ITエンジニア」男性に特化したプランもございます。 

入会に関する説明・お問い合わせ・無料カウンセリングは

公式ホームページ

Y

outubeでは婚活に役立つ 

・フル動画          

・一分間ショート動画

を配信中!   

是非チャンネル登録お願いいたします。

Instagramリールでも配信中!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室リライオン「RELYON」

4件

大阪府和泉市府中町1丁目4-11-2F

JR阪和線 和泉府中 徒歩3分

結婚相談室リライオン「RELYON」の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案