メニュー

結婚相談室リライオン「RELYON」

あなたの婚活に「未来」と「希望」をお届けします!

【婚活男性】男の色気の出し方とは?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
結婚相談室リライオン「RELYON」「【婚活男性】男の色気の出し方とは?」-1

目次

  • 婚活における色気とはどういう意味?
  • 男としての品格=色気
  • 無料相談実施中

婚活における色気とはどういう意味?

おはようございます。大阪府和泉市の結婚相談所リライオンの中前です。

本日は、男の色気というテーマについて触れてみたいと思います。
常々言っておりますが、婚活で男性が(女性も)一番スムーズにいくのは実は、お相手に異性としての魅力を感じた時なんですね。

特に結婚相談所では、余計な心配がない分そこのあるなしというのが大きな要素でもあったりします。ただ他の相談所ではあまりこういう部分には触れないのですが、それはなぜかというと「色気」という概念の捉え方に違いがあるからだと私は考えています。

色気とは?

割と日常でもよく使う言葉でもあるので普段はあまり気に留めていない方がほとんどだと思いますが、改めてなんだと思いますか?

色気=異性としての魅力

と一般的にはなるのかなと思います。ここで多くの方が少し取り違えるのがセクシーという言葉です。いい言葉ですね笑
でも 色気ある人=セクシーな人 と捉えてしまうと実はややこしくなります。結婚相談所のカウンセラーも色気という概念を避けるのはここだと思います。実際にあるカウンセラーと話をしたときに
「僕は色気がないと異性としての魅力を出させることで真剣交際につなげていく事が多いです」という話をしたときに、
「それは駄目よ」「もしそれで色気づいて肉体関係でも持ってしまったらどうするの!そのやり方はやめた方がいいわよ」と強く言われたことがあります。
内心「はぁ?」と思いましたが、恐らく色気の概念が違うんだと思いました。(そんな人が良く言うセリフが、「恋愛と結婚は全く違うのよ」だったりします)

まぁそれはいいのですが、ではこの婚活における色気とはいったい何なのか?女性バージョンは長くなるのでまたの機会にしますが、本日は男性向けに解説します。

それはズバリ

品格です。

男としての品格=色気

だと私は考えます。

つまり私が男性会員に口酸っぱく言っているのが品格を持ちましょう、という事なんです。
色気を出せといってシャツの第三ボタンまで開けろとか、魅惑の香水をつけろ、なんてことではないのです。

では、その品格とは一体何か?
それは大人としての魅力があるかどうかとも言い換えることが出来ます。

それは
・話し方
・外見
・所作
・オーラ
の4つです。

まず話し方ですが、これは二つあります。
・声の高さ
・話し速度
です。声の高さはあまり意識しないかもしれませんが、やはり多少声が低い方がいいです。とはいえ生まれ持った声の高さもあるので、気を付けるとするならば話す速度という事になります。早口の男性はどうしても声が高くなったり上ずったりしがちです。以前ベッカムさんを例に出した記事があるのでそれも参考にしてみてください

次に外見です。
身なりをきちんとするのは勿論当然の事ですが、中でも気にしたいのが手と肌です。中でも手や首は年齢が出やすい部分でもあるのでケアの有無でかなり差が出るのですが、よく女性が見ている「手」。これをきれいにすることで品格は確実に上がります。具体的にはハンドクリーム等でのケア、爪の手入れ、男性が思っている10倍は大事です。私も特別なケアはしていませんが手はきれいな方で、よく女性からも「手きれいですね」と言われます。これってめちゃくちゃポイント高いですから!それこそやらない「手」はありません。

そして所作
これが大きく出るのは、
・姿勢
・食事
です。
普段から姿勢には気を付けましょう。シュッとしているというのは大抵姿勢がいいという意味で使われています。
それと食事マナー、これは練習すればいいだけの事です。一日3食年間約1000回、40年としても40000回一緒に食事をしたいと思える相手か?という見方をされていると思えば直した方がいいに決まってます。

最後にオーラ
これは男としての余裕や落ち着きという事にもありますが、これは一朝一夕では身につきません。それこそこれのベースになるのが、話し方・外見・所作であったりもします。
これらに加え、様々な経験というものがオーラを醸成していきます。なので具体的には
「何か新しい事を始める」ことをお勧めします。経験に勝るものはない、ということでこんなことでも人間的な魅力は少しあがります。

ということで簡単ではございますが、男の色気の出し方について話をしてみました。いかがでしたでしょうか?

リライオンでは、男性の色気を上げて成婚に導くスタイルで多くの成婚者を作っていますが、その意味と中身を少し解説いたしました。

まだまだ書ききれない事も沢山ありますので、俺も!僕も!と思われる方は是非お気軽にご相談ください。


無料相談実施中

結婚婚相談室リライオンでは、リライオンメソッドを活用し、見事幸せを掴んだ方がたくさんいらっしゃいます。  

今の時代は出会うだけでは結婚へは繋がりません。その出会いを確実に交際、そして婚約へとつなげる力が必要です。

  

□1年以内に結婚したい
□男性目線のアドバイスが欲しい
□婚活パーティにいくが上手くいかない
□マッチングアプリに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
□他の相談所に入っているが上手くいかない
□何をどうすればいいのかよくわからない
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!

まずは私たちを頼って(Relyon)ください!

地域密着とオンラインのハイブリッドサポートで心を込めてお世話いたします。

関西唯一の「ITエンジニア」男性に特化したプランもございます。 

入会に関する説明・お問い合わせ・無料カウンセリングは

公式ホームページ

Y

outubeでは婚活に役立つ 

・フル動画        

・一分間ショート動画

を配信中!   

是非チャンネル登録お願いいたします。

Instagramリールでも配信中!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室リライオン「RELYON」

4件

大阪府和泉市府中町1丁目4-11-2F

JR阪和線 和泉府中 徒歩3分

結婚相談室リライオン「RELYON」の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案