メニュー

結婚相談室リライオン「RELYON」

あなたの婚活に「未来」と「希望」をお届けします!

婚活男性はLINEこそミラーリングせよ!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
結婚相談室リライオン「RELYON」「婚活男性はLINEこそミラーリングせよ!」-1

目次

  • LINEでミスる男性は多い。絶対やろう!
  • 無料相談実施中

LINEでミスる男性は多い。絶対やろう!

大阪府和泉市の結婚相談所「結婚相談室リライオン」の中前です。

本日はLINEこそミラーリングせよ、というテーマでお話しいたします。

さて、「ミラーリング」という言葉は皆さんご存じでしょうか?
ミラー=鏡ですね。よくミラーリング話法とかミラーリングテクニックなどと呼ばれており婚活されているかたも聞いたことあるという人もおおいかもしれません。
具体的には、相手の喋り方や速度、またしぐさなどを正に鏡のようにまねることで相手との心の距離を縮めていこうというものです。

ミラーリングで色々検索すれば出てくるのでまた詳しくは調べていただければと思いますが、婚活男性にとってこのミラーリングが今一番必要なシーン、それは「LINE」でのコミュニケーションなのです。

多くの男性は女性とのLINEのやり取りで幻滅されたり、違和感を感じられたりしており苦戦しているのではないでしょうか?
男性と女性ではLINE自体の捉え方が違う部分もあり仕方ないのですがうちの男性会員に伝えているのはまさに今日のタイトル通りで
LINEこそミラーリングしなさい!ということです。

具体的には
・LINEの頻度・・・相手に合わせる
・文章の長さ・・・吹き出しの大きさや数
・言葉遣い・・・敬語の度合いや!などの数
・スタンプの頻度、種類・・・特殊すぎるものは使わない
・あいさつ・・・相手に合わせる
などです。

何となくそりゃそうだと思った方も多いでしょうけど、結構男性は出来ていない(気にしていない方)が多いんです。
そんなに難しくありませんし、それを守ろうとすれば、気持ち悪い追いLINEや一方的な重いメッセージを送ってしまう事もありません。

あいさつというのは男性でうちの会員でもあったのですが、冒頭に
「お世話になります」とつける人がいました。「仕事かよ!」と突っ込んでしまったのですが気にせずそうなっているんです。男性は「お疲れ様です」と始める方も結構いたりします。相手が「こんばんは~」と送ってくれたなら「こんばんは~」と始めるのがいいですね。~も真似しましょう。

後は細かいですが送り仮名も合わせるというのが実はポイントだったりします。同じ読み意味でも送り仮名が色々の文字ありますよね
組み立て・組立・組立て みたいなの。
相手と同じ言葉でやり取りをする癖をつけておきましょう。

今はLINEが通常のコミュニケーションツールの代表格です。週に一度会っていたとしても、それ以外のコミュニケーションはLINEだとおもいます。ここで相手との距離を縮めるか、違和感を持たれて微妙な中次に会うか、これは大きく結果が違ってきます。

是非LINEこそ、ミラーリングテクニックを駆使して相手との距離を縮めましょう。

LINEのテクニックはいっぱいありますが、これ以上は流石に会員様のみにお伝えする企業秘密でもあるのですが、LINEを上手く使えば一気にお相手との距離や仲は深めることが出来ます!

是非やってみてください。


無料相談実施中

結婚婚相談室リライオンでは、リライオンメソッドを活用し、見事幸せを掴んだ方がたくさんいらっしゃいます。  

今の時代は出会うだけでは結婚へは繋がりません。その出会いを確実に交際、そして婚約へとつなげる力が必要です。

  

□1年以内に結婚したい
□男性目線のアドバイスが欲しい
□婚活パーティにいくが上手くいかない
□マッチングアプリに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
□他の相談所に入っているが上手くいかない
□何をどうすればいいのかよくわからない
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!

まずは私たちを頼って(Relyon)ください!

地域密着とオンラインのハイブリッドサポートで心を込めてお世話いたします。

関西唯一の「ITエンジニア」男性に特化したプランもございます。 

入会に関する説明・お問い合わせ・無料カウンセリングは

公式ホームページ

Y

outubeでは婚活に役立つ 

・フル動画       

・一分間ショート動画

を配信中!   

是非チャンネル登録お願いいたします。

Instagramリールでも配信中!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室リライオン「RELYON」

4件

大阪府和泉市府中町1丁目4-11-2F

JR阪和線 和泉府中 徒歩3分

結婚相談室リライオン「RELYON」の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案