メニュー

結婚相談室リライオン「RELYON」

あなたの婚活に「未来」と「希望」をお届けします!

テレビ婚活1000本ノックをみて会員と語る【婚活の話題】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
結婚相談室リライオン「RELYON」「テレビ婚活1000本ノックをみて会員と語る【婚活の話題】」-1

目次

  • 婚活ドラマ見ていますか?
  • ノックは
  • 無料カウンセリング実施中

婚活ドラマ見ていますか?

大阪の結婚相談所「リライオン」の中前です。


最近テレビで「婚活1000本ノック」というドラマをやっているのはご存じでしょうか?フジテレビの金曜の夜だったと思います。TVerでも見ることが出来ます。


お笑い芸人の3時のヒロインの福田さんが主演を務める婚活あるあるドラマとでも言いましょうか。


弊社会員さんも結構見ているという方いらっしゃいましてその話題になる事も多く、そんなことで私も見ています。(視聴率では苦戦しているようですが)


まぁ内容はさておきですが、中々リアリティのある場面も多く、中には共感できるとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんね。


いずれにせよ婚活が取り上げられてメジャーになる事はとてもいいことだと思います。


そんな中で、ある女性会員さんとのやり取りの中で彼女が「ハッとしました」という話をご紹介します。




ノックは

それは、

彼女が

「ドラマ見ていて落ち込んだりせずに婚活に前向きになっているのを見て私も頑張ろうと思いました!1000本ノック私も受けるつもりで頑張ります!」

と言ってこられた時の事。


まぁ普通はいい事ですので褒めてあげればそれでいいのですが、敢えて私はこう言いました。


「そうなんですね。でもノック受けているうちは成長は半分、自分からノックする側にも回らないとね」


これを聞いて彼女は、「私の頑張り方間違えていたかも。どうすればいいですか?」と言ってこられました。


そこでこれはチャンスだと思い、改めて昨日時間をとって、頑張りの合っている部分とそうではない部分を一緒に整理して、

・ノックを受ける事

・ノックをする事

を決めて帰っていただきました。ついてにドラマのシーンを一緒に見ながら、考え方なども共有できました!


要するに積極的にとか行動を起こそうという事ではあるのですが、こういうことを言葉でいくら言っても伝わらないのがほとんどです。


今回はドラマを活用させていただくことで大きな「気づき」がありそれを伝えることが出来ました。


ノックはあくまでも手段であり、目的は何なのか?

試合に出る事?ホームランを打つこと?試合に勝つこと?

きっちりとここを決めてうごく、つまり目的と手段と期限を決めて動くことが婚活では一番重要なのです。


朝からメッセージと共にお見合いの申し込みを入れてこられた彼女の成婚は一気に近づいた、多分早いぞ!と改めて確信しました!


ということで「婚活1000本ノック」をよろしくお願いします?ではなく

もちろんリライオンもよろしくお願いします!

無料カウンセリング実施中

結婚相談室リライオン「RELYON」「テレビ婚活1000本ノックをみて会員と語る【婚活の話題】」-4

結婚婚相談室リライオンでは、リライオンメソッドを活用し、見事幸せを掴んだ方がたくさんいらっしゃいます。  

今の時代は出会うだけでは結婚へは繋がりません。その出会いを確実に交際、そして婚約へとつなげる力が必要です。

  

□1年以内に結婚したい
□男性目線のアドバイスが欲しい
□婚活パーティにいくが上手くいかない
□マッチングアプリに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
□他の相談所に入っているが上手くいかない
□何をどうすればいいのかよくわからない
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!

まずは私たちを頼って(Relyon)ください!

地域密着とオンラインのハイブリッドサポートで心を込めてお世話いたします。

関西唯一の「ITエンジニア」男性に特化したプランもございます。 

入会に関する説明・お問い合わせ・無料カウンセリングは

公式ホームページ

Y

outubeでは婚活に役立つ 

・フル動画       

・一分間ショート動画

を配信中!   

是非チャンネル登録お願いいたします。

Instagramリールでも配信中!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室リライオン「RELYON」

4件

大阪府和泉市府中町1丁目4-11-2F

JR阪和線 和泉府中 徒歩3分

結婚相談室リライオン「RELYON」の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案