メニュー

結婚相談室リライオン「RELYON」

あなたの婚活に「未来」と「希望」をお届けします!

婚活とバレンタイン【大阪の結婚相談所】

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談室リライオン「RELYON」「婚活とバレンタイン【大阪の結婚相談所】」-1

目次

  • バレンタインを活用しよう!
  • 無料カウンセリング実施中

バレンタインを活用しよう!

大阪府和泉市の結婚相談所「結婚相談室リライオン」の中前です。

本日は婚活とバレンタインについて少し話をさせていただきます。

バレンタインというと、皆様はどういったイメージをお持ちでしょうか?

私はいまだに「国生さゆり」「バレンタインデーキッス」が頭に浮かびます。婚活パーティーでも長年「Sweet VALENTINE Party」というタイトルのパーティを開催していましたがそこでも女性からのアプローチコーナーで使っていた曲でもあります。

ま、普通は

年に一度、女性からチョコレートを渡すという行為を通じて男性に好意を伝えることが出来る日

というのが何となく一般的かなと思いますが、最近では友チョコやご褒美チョコなど種類も多様化しており、何でもありって感じでもあります。

といいつつも婚活をされている方であれば、何かしらのきっかけにはなる日であることには違いありません。ですのでアクションを起こしましょう!

ということで、結婚相談所で婚活中の方、状況別で具体的に起こしてほしいアクションを言います。

婚活女性
特にお相手がいない状況の方・・・お見合いの申し込みをしっかりしましょう。している方は2月14日の当日も平日ですが仕事終わりでもいいので予定OKで出しましょう。(〇時以降OKみたいな)
もちろん前後の週末(今年なら10.11、17.18)も出来るだけ開けましょう。
仮にこのあたりでお見合いが決まったら、もちろん義理チョコレベルのものでいいので、当日チョコレートを持参しましょう。そして、「これ(ちょっと早いですがor少し過ぎてしまいましたが)バレンタインです!」と渡してあげましょう。

現在仮交際中のお相手がいる方・・・可能であれば14日、難しいようなら前後の週末でお相手に会いましょう。そしてバレンタインチョコを渡しましょう。その反応を見ることで、真剣交際に移行できるかどうかの判断材料としてとてもいいきっかけになるので、出来るだけ詳細にカウンセラーに報告できるよう伝えた言葉や相手の反応などを覚えておきましょう。

現在真剣交際中のお相手がいる方・・・出来るだけというか、必ず14日に時間をお互い作って会いましょう。もちろん本命チョコを渡してあげてください。

婚活男性
全ての状況の男性に共通しています。まず予定は出来るだけ開ける事。もし女性からのお見合いやデートの提案があった際には必ず受けましょう。そしてチョコをもらうかどうか?それを気にするのはやめましょう。基本スタンスは
・もらえなかったとしても気にしない。落ち込まない
・もらえたらめっちゃ喜ぶ、そしてお礼を兼ねて次回の約束をする
・1か月先(3月14日)を一つのきっかけとして告白・プロポーズなど)計画を立てる
これだけです。難しければ担当カウンセラーに相談しましょう。

あと余談ですが、
「バレンタインデーはチョコレート業界の戦略だ」「うまく乗せられているだけ」「同じ手法で恵方巻が。。。」というようなセリフは全く女性は求めていませんのでそういったビジネスめいたよくわからないくだりは言わないようにしましょう。

ということで要するに男女ともにこの男女の恋愛に関係する日というのは必ずポジティブに活用しようという事です。

「もういい年だから恥ずかしい」とか「今更バレンタインなんて」と思わない事!これが一番大事です。

是非、バレンタインを通じて、婚活が1歩も2歩も前に進むことを願っています。

私中前も絶賛バレンタインチョコは受付中です!
義理チョコでいいのでちょーだい!

もちろん婚活相談も受付中です。私にお任せください。

無料カウンセリング実施中

結婚相談室リライオン「RELYON」「婚活とバレンタイン【大阪の結婚相談所】」-3

結婚婚相談室リライオンでは、リライオンメソッドを活用し、見事幸せを掴んだ方がたくさんいらっしゃいます。  

今の時代は出会うだけでは結婚へは繋がりません。その出会いを確実に交際、そして婚約へとつなげる力が必要です。

  

□1年以内に結婚したい
□男性目線のアドバイスが欲しい
□婚活パーティにいくが上手くいかない
□マッチングアプリに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
□他の相談所に入っているが上手くいかない
□何をどうすればいいのかよくわからない
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!

まずは私たちを頼って(Relyon)ください!

地域密着とオンラインのハイブリッドサポートで心を込めてお世話いたします。

関西唯一の「ITエンジニア」男性に特化したプランもございます。 

入会に関する説明・お問い合わせ・無料カウンセリングは

公式ホームページ

Y

outubeでは婚活に役立つ 

・フル動画      

・一分間ショート動画

を配信中!   

是非チャンネル登録お願いいたします。

Instagramリールでも配信中!

この記事をシェアする

資料請求をする

無料相談を予約する

この相談所の他のブログ

婚活男性にオススメのメンズファッションブランド

2024.01.30

【男女ともやめとけ!】結婚不適合な器の小さい人5選

2024.01.24

串カツ婚活パーティー開催!?【大阪の結婚相談所】

2024.01.20

条件がいいのに結婚していない男性は何か問題があるのか?

2024.01.19

結婚相手に求める条件 3高3低3B3S 3Cって何?

2024.01.17

仕事できる人ですか?

2024.01.16

マッチングアプリと結婚相談所の違い?

2024.01.12

お相手の評価は足し算ではなく掛け算だ【婚活メソッド】

2024.01.08

婚活における対話の本質について

2024.01.07

ブログをもっと見る

無料相談を予約する

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室リライオン「RELYON」

4件

大阪府和泉市府中町1丁目4-11-2F

JR阪和線 和泉府中 徒歩3分

結婚相談室リライオン「RELYON」の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案