メニュー

結婚相談室リライオン「RELYON」

あなたの婚活に「未来」と「希望」をお届けします!

婚活男性がこだわるべき持ち物5選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談室リライオン「RELYON」「婚活男性がこだわるべき持ち物5選」-1

目次

  • 女性はトータルであなたの外見を見ている
  • まとめ
  • 無料カウンセリング実施中

女性はトータルであなたの外見を見ている

おはようございます。結婚相談室リライオンの中前です。

本日は「婚活男性がこだわるべき持ち物」についてお話してまいります。

というのも前回、おすすめのファッションブランドのご案内をしたところ、「もう少し詳しく教えてほしい」というお問合せと同時に「本当にユニクロ(ファストファッション)とか中心でもいいんですか?」という質問を結構いただきました。

ですので、本日はファストファッションでも勿論いいですが、やはり大人の男性としてここは少しこだわりを持ちましょう、という持ち物について話をしてまいります。

というのも服装は婚活にとって大事ですが、女性が見ているのは服そのものではなく、組み合わせや、全体像です。例えファストファッション中心の服であっても持っているもので良いもの感を出すことは出来ますので、以下の5つを見直してみてはいかがでしょうか?

オススメブランドや商品もご紹介しますがあくまでも個人的なオススメであり、婚活男性(弊社男性会員にオススメしている)モノ中心です。

①靴
オシャレは足元から、と言われるように今更説明の必要もありませんね。
基本的なラインナップ
・革靴 ・スニーカー ・その他(スェードなど)
各一足ずつ最低あればなんとかなりますがどうでしょう?
浴を言えば革靴は、プレーントゥなどの基本形とあとはローファーっぽいすこしカジュアルにも履けるのがあればいいですよね。
オススメブランドは
・ジャランスリワヤ
・スコッチグレイン
あたりは価格と品質のバランスがいいと思います。

またスニーカーですが、基本レザースニーカーをお勧めします。これはメーカー云々というよりどうしてもカジュアルになりがちなので特に30代中盤~40代にかけてはよほど若く見える人でない限りカジュアルスニーカーは(婚活デートにおいては)微妙かなと思います。
どうしてもの方は、ニューバランスのものであれば(996とか)、何となく市民権を得ているのでグレーもしくはブラック・ネイビー当たりのシックな色味のものを選びましょう。

②カバン
これもセンスが見られるものですが、選び方の一番無難な物は「レザートート」になります。
色はブラック一択でいいです。大抵のものに合いますので。
昔はやや大きめのものが男性らしくてカッコいいと言われていましたが、そんなに荷物入れることもないと思うので今はやや小さめ(A4トート)くらいでも充分かと思います。
オススメは
少し高くてもいいなら
・ダニエルアンドボブ
・ペッレモルヒダ
お手頃だと
・ハッシュタグ
皮の質感がいいものであればノンブランドでも問題ありません。

私の友人も作っていますが、オリジナルでやってくれるものもいいですね。
(よかったらご紹介いたします)

③財布
デートや食事の支払いの際に見られるのが財布です。(本当は見られないように済ますのがスマートではありますが)
その際にボロボロの財布や何が入っているの?なパンパンの財布はやめましょう。私がお勧めしているのは
・仕事用とプライベート用の2個持ちです。最近はどちらもコンパクトなものが主流ですので小さくても問題ありませんが王道なのは、ビジネス用が長財布、プライベートは小さいものがメリハリが合っていいのではないでしょうか。これもブランドというよりは質感で選びましょう。レザーのものがお勧めです。
強いてブランドで言うなら(高いですが)
・ホワイトハウスコックス
・エッティンガー
ヴィトンやグッチなどのハイブランド物の財布を持っている男性も結構いらっしゃいますが、ブランド感が前面に出ているものは女性受けはやや微妙というのが弊社女性会員の大半の意見でした。

④時計
かつてはブランド時計を身につける事が男性のステイタスの象徴とも言われていましたが今は少し変わってきていますね。といってもいい時計を付ける一番のメリットは、自分の気分が上がる。自信が持てる事ではないでしょうか?そういう意味では余裕ある方ならいい時計を持つことは決して悪くはありません。ただ、男性は思っているほど女性は時計ブランドは詳しくないのでこだわりすぎるのは逆にもったいないです。せいぜい
・ロレックス
・カルティエ
・オメガ
位しか知らないって方がほとんどかと思います。私もブライトリングの時計を持っていますが、男性には「お!」と言われますが女性から言われたことはありません。
グランドセイコーと普通のセイコーの違いもあまり分からない人も多いですし、あまり高価な時計を持っていると金遣いが荒い、自分にはいいもの買うとマイナスに捉える人もいます。ビジネスマンでいい時計持っている人はいると思いますが、それよりも
個人的に今欲しいのは
・オメガとSWATCHのコラボモデル
つまりGショックまで行かないややカジュアルな時計を一つ持っていると使い勝手はかなり上がると思います。そういうのをプラスで持つと印象が上がるのではないでしょうか?

⑤ジャケット
全身ファストファッションの方でもこのジャケットだけいいものを羽織っていると全体的に良く見えるから不思議ですよね。可能ならいいジャケットをあしらえましょう。ここでいういいジャケットというのは
・生地がいい
・サイズが合っている
という2点です。
なのでベストはオーダーですが(今はオーダージャケットかなり安くなっています、特に2着仕立てるとかなり割引になる店も多いのでお勧めです)
吊るしのものでもサイズ調整はきっちりしてもらいましょう。前回紹介したブランドのものであれば結構いいのが手に入ると思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

男性の身だしなみを格上げする持ち物5選ということで、これ以外で言うと、人によりますが「メガネ」もだいぶ印象変わりますので、メガネを使う方はここも気にしてみてはいかがでしょうか?
ちなみにこれ以外のアクセサリーと言われるもの、指輪・バングル・ネックレスなどは婚活には不要かと思います。うちの男性会員でもおしゃれしようとしてそういうのを身につけていた人いましたが、外してもらっています。

なんとなくですが、婚活男性の持ち物のポイントは
「レザー」
かなと。質感のイイ皮のものを持っている=いいものを身につけている男性と捉えられがちではありますので、予算に余裕のある方は是非検討してみてください。

最後に、持つべきものの例外として持っていくものをひとつご紹介します。

「ハンカチ」

です。これ持たない男性結構います!でも女性は見てますのでハンカチは必ず!清潔感の大事なポイントでもあります。ない方は1000円程度でいいもの買えますのでぜひ買いましょう(コンビニとかのはやめましょうね、できればデパートで)

ということで婚活男性がこだわるべき持ち物5選+1でした。
これらもすべてそろえるとそこそこ費用もかかります。上手く費用を抑えながら費用対効果を上げるコーディネートは会員さん毎におこなっております。

婚活男性を応援するリライオン、ご相談はいつでもどうぞ!

無料カウンセリング実施中

結婚相談室リライオン「RELYON」「婚活男性がこだわるべき持ち物5選」-4

結婚相談室リライオンでは、リライオンメソッドを活用し、見事幸せを掴んだ方がたくさんいらっしゃいます。  

今の時代は出会うだけでは結婚へは繋がりません。その出会いを確実に交際、そして婚約へとつなげる力が必要です。

  

□1年以内に結婚したい
□男性目線のアドバイスが欲しい
□婚活パーティにいくが上手くいかない
□マッチングアプリに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
□他の相談所に入っているが上手くいかない
□何をどうすればいいのかよくわからない
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!

まずは私たちを頼って(Relyon)ください!

地域密着とオンラインのハイブリッドサポートで心を込めてお世話いたします。

関西唯一の「ITエンジニア」男性に特化したプランもございます。 

入会に関する説明・お問い合わせ・無料カウンセリングは

公式ホームページ

Y

outubeでは婚活に役立つ 

・フル動画     

・一分間ショート動画

を配信中!   

是非チャンネル登録お願いいたします。

Instagramリールでも配信中!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室リライオン「RELYON」

4件

大阪府和泉市府中町1丁目4-11-2F

JR阪和線 和泉府中 徒歩3分

結婚相談室リライオン「RELYON」の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案