メニュー

結婚相談室リライオン「RELYON」

あなたの婚活に「未来」と「希望」をお届けします!

婚活男性にオススメのメンズファッションブランド

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談室リライオン「RELYON」「婚活男性にオススメのメンズファッションブランド」-1

目次

  • 外見は第一印象の肝
  • ユニクロなどのファストファッションはどうなの?
  • まとめ
  • 無料相談実施中

外見は第一印象の肝

こんにちは。大阪府和泉市の結婚相談所「結婚相談室リライオン」の中前です。本日は婚活男性の服装についてお届けいたします。

この服装一つで婚活が成功失敗の分かれ道になる大切な要素であることを今一つ理解できていない男性も多いのですがこれを読んで是非、意識と服装をリニューアルしてください!

服装は男女ともに第一印象の決め手となるので、服装に気を遣わない男性はモテるチャンスを逃していることにもなります。(そんな人に限って「男は中身で勝負!」などと訳の分からない事を言いますが、外見がダメだと中身をそもそも見てくれません)

はっきり言います。もったいない!でブランドの前に大前提の話をします。

ちなみに婚活で女性が男性に求めていることの一つは、よく言われていることですが清潔感です。

明らかにシワシワの服や体のサイズに合わないダボッとした服はだらしない印象を与えてしまいその時点でNG認定されます。
例え、服のセンスが良くても、基本的な着こなしが綺麗にできていなければ格好悪く見えてしまうので気を付けてくださいね。

その上で、清潔感があるというのはある程度きれい目なファッションであるという事でもあります。そしてもうひとつ、婚活における服装のキーワードは「カジュアル過ぎない」ことです。
例えば、Tシャツ×ジーンズだけだとカジュアル過ぎてしまいますが、シャツにジャケットを羽織るだけでもきちんとした印象を与えられますよね。

まぁあまり詳しく書くと面倒になる人もいるので箇条書きにします。

・ジャストサイズの服
・シワシワヨレヨレはNG
・カジュアルすぎはNG(ジャケットor襟付きなど)
・色の使い過ぎはNG(2~3色でまとめる)
・肌を見せすぎない(清潔感が失われやすい)

このくらいであれば今日からでも始めることが出来るのではないでしょうか。その上で、どこで服を買えばいいのか分からないという方にあくまでも個人的にお勧めのブランドを紹介します。(アイテムなど)ちゃんと細かく知りたい方は別途ご相談ください)こういう記事はネットにもたくさん出ていますので詳しく知りたい方は検索してもらえたらと思いますがとりあえずブランド名のみご案内します。

・エディフィス(EDIFICE)
・トゥモローランド(TOMORROW LAND)
・ストゥディオス(STUDIOS)
・ユナイテッドアローズ(UNITEDARROWS)
・シップス(SHIPS)
・スプートニクス(sputnicks)
・ポールスミス(PAULSMITH)

やや予算を抑えたいという方は(但しどちらかと言えば30代向け)
・グリーンレーベルリラクシング
・ZARA
・ナノユニバース
・アーバンリサーチ

辺りはいかがでしょうか?購入する際の注意点はたった一つ

・必ず婚活で使う事を店員(出来れば女性店員)に伝えたうえで一緒に選ぶ

恥ずかしい?でも自分で選んでダサいままで世の中に出る方が恥ずかしいですよ。是非やってみてください。よほどの偏った店員さんでない限り、今の貴方よりは女性に受ける服装を選んでくれるはずです。

ユニクロなどのファストファッションはどうなの?

よく言われるのですがユニクロなどの俗にいうファストファッションブランドはどうですか?とよく聞かれますが、結論、前出の注意点さえ守っていれば別にいいです。

全部ブランドで買いそろえると費用もかかりますしね。

また、最近のユニクロは品質の高いものも多くありますよね。ただ可能なら全身ではなくどこか1か所はいいものを身につけておいた方が印象はよくなります。

(生地感が良いものを身につけましょう)

まとめ

婚活では第一印象が重要で、モテる服装をしっかりと押さえておかなければ見た目に厳しい女性から合格を勝ち取ることは出来ません。
だからと言ってとびっきりのオシャレをしてくれと言っているのではありません。どちらかというと、身だしなみとして服装を整えましょうという考え方です。ご紹介したブランドを買ったからといってもオシャレになるわけではありません。やはり組み合わせも大事です。
最後に一言だけ

「服装は女性に選んでもらいましょう」

私はこれを30年間やっています。センスに自信ない方は私のように割り切って女性に選んでもらいましょう!

服装はもちろん、婚活相談はお気軽に!

無料相談実施中

結婚相談室リライオン「RELYON」「婚活男性にオススメのメンズファッションブランド」-5

結婚相談室リライオンでは、リライオンメソッドを活用し、見事幸せを掴んだ方がたくさんいらっしゃいます。  

今の時代は出会うだけでは結婚へは繋がりません。その出会いを確実に交際、そして婚約へとつなげる力が必要です。

  

□1年以内に結婚したい
□男性目線のアドバイスが欲しい
□婚活パーティにいくが上手くいかない
□マッチングアプリに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
□他の相談所に入っているが上手くいかない
□何をどうすればいいのかよくわからない
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!

まずは私たちを頼って(Relyon)ください!

地域密着とオンラインのハイブリッドサポートで心を込めてお世話いたします。

関西唯一の「ITエンジニア」男性に特化したプランもございます。 

入会に関する説明・お問い合わせ・無料カウンセリングは

公式ホームページ


Y

outubeでは婚活に役立つ 

・フル動画    

・一分間ショート動画

を配信中!   

是非チャンネル登録お願いいたします。

Instagramリールでも配信中!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室リライオン「RELYON」

4件

大阪府和泉市府中町1丁目4-11-2F

JR阪和線 和泉府中 徒歩3分

結婚相談室リライオン「RELYON」の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案