メニュー

結婚相談室リライオン「RELYON」

あなたの婚活に「未来」と「希望」をお届けします!

仕事できる人ですか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談室リライオン「RELYON」「仕事できる人ですか?」-1

目次

  • 婚活と仕事は切り離せない
  • 何と答えるのがベストなのか?
  • 無料カウンセリング実施中

婚活と仕事は切り離せない

大阪の結婚相談所「結婚相談室リライオン」の中前です。


本日は婚活と仕事の関係についてお話しいたします。


いきなりですが


仕事が出来ない人は婚活は上手くいきません!


言うまでもなく、婚活と仕事というのは切り離せない関係と言いますか、無職で婚活というのはなかなか無理がある時代になってきました。これは男性に限った事ではなく近年は女性もその傾向が強くなっています。



結婚相談所での婚活は、年収は事前に把握できるので年収と職種をベースにお相手の仕事状況を判断するのですが実際にはそれだけでは足りませんので、お見合いやその後のデートで確認し合う事があります。


・どのような仕事をしているのか

・仕事にどのように向き合っているか

・仕事のやりがい

・仕事の将来像について

・結婚後の仕事に対するスタンス


などが一般的だと思います。婚活している方はこれらの質問位はしっかりと答えることが出来るようにしたいですね。もちろん、ネガティブな答えはいけません。中には謙遜でマイナスな事や自虐的なことを言ってしまう人もいますがそれは何もいいことはありませんのでやめましょう。


そして色々考えてもネガティブな答えしか出てこないという方は、婚活の前に就活(転職)を考えた方がいいかもしれませんね。


生き生きと働けていないお相手に魅力を感じる人はほとんどいませんし、その方に人生の半分を預けようとはなりませんよね。


そんなことも踏まえて、最終的に(場合によっては最初に)弊社では「聞いておいで」と会員さんに行っているのがタイトルの言葉です。


「〇〇さんって仕事できる方ですか?」


なかなかオープンクエスチョンにしては難しい質問でしょ。というのも実際に仕事が出来るかどうかは同じ職場にでもいない限り見ることが出来ません。

なのでこの質問をした上の答えなどを参考に、会員さんとはその人に合った人なのか?選ぶべきお相手なのか?などを判断させていただいています。


当たり前ですが色々な答えを言ってきます

「もちろん出来ますよ」

「出来るとは思われているんじゃないでしょうか」

「どうでしょうね、何とも」

「聞いてみないとわかりませんね」

「どういう点が出来るかによってなので」

「考えたこともありませんでした」

「そこまでできるとは言い切れないかも」

などなど

何と答えるのがベストなのか?

もちろん答えに正解不正解はありません。それぞれの状況によっても正解は変わってくるでしょうしその前後の会話状況などもあるのでそれらを加味して、弊社では一緒に考えていくというスタンスなのですが、敢えて言うとするならば以下の3点


・コンパクト

・ポジティブ

・笑顔


で応えてくれる人は仕事が出来る人が多いのではないかと考えます。


自分の仕事ぶりをコンパクトにポジティブな言葉で笑顔で話せる人


ですね。


そんなこと考えたこともなかったという方

もし聞かれたら、と思って考えてみてください。


あなたがお相手の仕事が気になるようにお相手もあなたの仕事が気になっています。

そしてそれは聞くこと伝えることでしか判断できません。


是非聞く際の参考に、そして答える際の準備として参考にしてください。


それでは本日も素敵な出会いを!


無料カウンセリング実施中

結婚相談室リライオン「RELYON」「仕事できる人ですか?」-4

結婚相談室リライオンでは、リライオンメソッドを活用し、見事幸せを掴んだ方がたくさんいらっしゃいます。 

今の時代は出会うだけでは結婚へは繋がりません。その出会いを確実に交際、そして婚約へとつなげる力が必要です。 

是非、婚活にお悩み中の方はご相談ください!

まずは私たちを頼って(Relyon)ください! 

また、大阪府和泉市・堺市・泉大津市・岸和田市~和歌山市まで泉州地域の婚活は特にお任せください! 

関西唯一の「ITエンジニア」男性に特化したプランもございます。 

入会に関する説明・お問い合わせ・無料カウンセリングは

公式ホームページ

https://kekkon-relyon.jp/


Y

outubeでは婚活に役立つ

・フル動画

・一分間ショート動画

を配信中!

是非チャンネル登録お願いいたします。

Instagramリールでも配信中!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室リライオン「RELYON」

4件

大阪府和泉市府中町1丁目4-11-2F

JR阪和線 和泉府中 徒歩3分

結婚相談室リライオン「RELYON」の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案