メニュー

結婚相談室リライオン「RELYON」

あなたの婚活に「未来」と「希望」をお届けします!

結婚に向いている男性の特徴5選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談室リライオン「RELYON」「結婚に向いている男性の特徴5選」-1

目次

  • 結婚相手としてオススメ出来る男性とはどういう人?
  • 無料カウンセリング実施中

結婚相手としてオススメ出来る男性とはどういう人?

結婚相談室リライオンの中前です。

本日は、結婚に向いている男性の特徴をお伝えしてまいります。
婚活中に以下のような男性と出会えましたら、是非前向きに捉えて、関係を深めてみてもいいかもしれません。

1、気遣いが出来る
相手を想う気持ちがある男性というのはやはりいいですよね。女性はここでさりげなさやスマートさも求めてしまいがちですが、不器用でも気遣いをしてくれる男性はいます。そこを「スマートじゃない」と切り捨てるのではなくプラスに捉えることが出来れば見え方も変わります。気遣いは教えてもなかなか出来ませんが、スマートさは教えてあげると男性はすぐにできるようになります。(経験がないだけの事がほとんどだから)

2、相手が喜んでくれることを考えてくれる
1に近いのですが、やはり「喜んでほしい」という気持ちを持っているのは好意がある裏返しでもあります。また、「どういう時が嬉しいですか?」と聞いてくれる男性はそれを知ろうとしてますので是非具体的に答えてあげましょう。ここでしてもらって当たり前ではなく貴女も相手が喜んでくれることを考える事が出来れば、進展はとても速くなるでしょう。

3、嫌がることはしない
2の裏返しですが、こちらの方が結婚生活においてはより重要になってきます。嫌なことはしない、当たり前ですが意外と出来なかったりするのと、ここで大事なのは「〇〇は嫌です」「〇〇は苦手です」とはっきりと言える関係であるという事。その上でそれをしないでくれる男性というのは結婚生活を円満に進めることが出来る男性です。

4、対話(話し合い)が出来る
お互いに話し合いを持つことが出来る、これも当たり前の事ですが重要です。よく価値観が合うといいと言われますが、はっきり言ってぴたり合う人などいません。この価値観の違いを認めて、話し合って擦り合わせていく事が結婚であり、生活や人によっては子供などを通じて最終的に価値観が合ってくる、だから夫婦は似たもの同士と言われてくるのです。初めから似ているわけではありません。その為の話し合いが出来るというのはとても大事です。

5、逃げない
何かあった時に最後はお相手に頼る、その際に逃げない男というのはとても結婚相手として大事です。最後は「任せといて」と言える人。そしてもうひとつ逃げないで大切な事、それは「ごめんなさい」と謝れることです。つまり責任逃れをしない、これが頼りがいのある男性という事になります。あとは細かいですが例えば「今日何食べる?」と聞いて「何でもいい」と答える人これも質問から逃げているのです。こういう所がないかもポイントとして見ておくのもいいでしょう。

いかがでしたでしょうか?
婚活では外見や条件も気になりますが、やはり結婚相手というのは生活をするお相手でもあります。その生活をするにおいて大切となるポイントを押さえておくことの方がいい婚活をする上では大事です。

是非参考にしてみてください。


無料カウンセリング実施中

結婚相談室リライオン「RELYON」「結婚に向いている男性の特徴5選」-3

結婚相談室リライオンでは、リライオンメソッドを活用し、見事幸せを掴んだ方がたくさんいらっしゃいます。

今の時代は出会うだけでは結婚へは繋がりません。その出会いを確実に交際、そして婚約へとつなげる力が必要です。

是非、婚活にお悩み中の方はご相談ください!

男性33歳から45歳の婚活はリライオンにお任せを!モテない、をモテる!へと変えてゆく考え方をお伝えいたします。

結婚相談室リライオンでは、しっかりと選ばれる人になるための無料カウンセリングも行っております。また婚活に関するお悩みもお気軽にご相談ください。まずは私たちを頼って(Relyon)ください!

また、大阪府和泉市・堺市・泉大津市・岸和田市~和歌山市まで泉州地域の婚活は特にお任せください!

お得に活動できるエグゼクティブ男性コースや関西唯一の「ITエンジニア」男性に特化したプランもございます。

入会に関する説明・お問い合わせ・無料カウンセリングは

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室リライオン「RELYON」

4件

大阪府和泉市府中町1丁目4-11-2F

JR阪和線 和泉府中 徒歩3分

結婚相談室リライオン「RELYON」の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案