メニュー

結婚相談室リライオン「RELYON」

あなたの婚活に「未来」と「希望」をお届けします!

条件がいいのに結婚していない男性は何か問題があるのか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談室リライオン「RELYON」「条件がいいのに結婚していない男性は何か問題があるのか?」-1

目次

  • 絶対に何かある?
  • 本当に問題がある人
  • 無料カウンセリング実施中

絶対に何かある?

大阪府和泉市の結婚相談所「結婚相談室リライオン」の中前です。


本日は、女性からよくいただく質問

「ある程度の年齢で、条件もいいのに結婚していない男性って絶対に何か問題がありますよね?」

について話をしてまいります。


これ、割とあるあるの質問でして、皆さんも聴いたり相談されたことありませんか?


私も仕事柄よく聞かれますが、答えは決まっています。


「何か問題があるんでしょうね」


いや、あるんかい!と思われたかもしれませんが実際に問題の無い人なんていませんから。


但し、その問題があなたにとって重要な事かどうか?それだけの事です。


そしてそれを確認するためにその人と会う事をお勧めします。


但し、この時点で半分以上は上手くいかないことが確定しています。そりゃそうですよね。相手の問題を探しに行く、つまりは欠点を見に行くのですから。


ですので、問題を確認することと同じ位、こんな最高の掘り出し物のお相手が残っていたんだ!という気持ちを持ってワクワクする気持ちで会ってきてください、といいます。


婚活というのは真剣な分、相手の欠点や問題点ばかりに目がいきがちですがやはりいい部分を見ないと人は好きになれません。そして最後は条件ではなく人柄で結婚を決める人がほとんどですので出来るだけフラットにその人の事を見ることが大切です。


実際に例えば35歳以上で年収も500万円以上、大卒、顔もスタイルも悪くない、といえばそこそこ条件は悪くありませんが、未婚の方は結構いらっしゃいます。


そんな人がなぜ結婚していないのか?彼女がいないのか?


・仕事に夢中

・趣味に夢中

・出会いがない

・出逢おうとアクションを起こしていない

・女性が苦手

・昔フラれたトラウマ

・家庭の事情


色々と理由はあると思います。でも先ほど言ったようにそれがあなたにとって問題かどうか?はそれこそ別問題であり些細な事かもしれません。


ちなみに最初の質問をされた時にたまに「例えばどういう問題があると思います?」と聞き返すことがあるのですが答えられない方の方が多いです。つまりイメージにとらわれているんですね。



人生は運と縁で考えると、本当に縁がなかっただけのことかもしれません。なので、変に穿ってお相手を見るのではなく、縁がないのはお互い様だと思って前向きに出逢っていく事をお勧めいたします。


但し、以下の場合はやめておきましょう。




本当に問題がある人

ここでいう問題は、婚活において、ということですのでご了承ください。


・結婚する気のない人

・体目的の人

・女性に興味がない人


このような人はやめておきましょう。結婚自体が面倒だと思っている、一人の生活が好き、という男性も一定数いらっしゃいます。

このような方を振り向かせるには大変な時間と労力がかかります。それなら違う人との出会いを探した方が早いです。

また、体目的で遊びたいだけの男性もいらっしゃいます。しかしこういう人ほど、女性からは魅力的に見えたりするので困りますよね。口もうまいですし、女性が喜ぶことも良く知っています。対処法は単純です。

「身体の関係を持たない事」笑

最低でも2・3回デートして何もできない場合、体目的の男性は時間かかる女・面倒な女と認定し次へ行きます。

(よほど惚れている場合は別ですが稀です)

なので5回は何もないデートをする、と決めて合いましょう。といいつつ、そういう雰囲気に持っていかれたら言葉で言う事です。

「半年はそういう事したくない」

「それが嫌ならお別れしましょう」

これで大抵の体目当ても男性は多分面倒になりもういいやとなります。

(彼らはその日にヤレないと意味がないのです)


あと女性に興味のない人というのは、性的嗜好などは人それぞれですのでもう仕方ないですよね。


このように婚活中の方が出会ってはいけない本当に問題がある人に関してはやめておきましょう!時間の無駄と傷つくだけです。


ちなみにこの3つがない人が集まっている場所

それが「結婚相談所」でもあります。


故に、相談所が安心で結婚が早い場所なのかもしれませんね。


前半でも述べましたが、人生は運と縁の連続です。

是非、一つ一つの縁を大切に、そしてイメージではなく実際の自分の目で確認する事、世間の軸ではなく自分自身の軸でお相手の判断をしましょう。


そして男女ともに結婚したいと思ったら、思うだけではなくアクションを起こしましょう!

無料カウンセリング実施中

結婚相談室リライオン「RELYON」「条件がいいのに結婚していない男性は何か問題があるのか?」-4

結婚相談室リライオンでは、リライオンメソッドを活用し、見事幸せを掴んだ方がたくさんいらっしゃいます。  

今の時代は出会うだけでは結婚へは繋がりません。その出会いを確実に交際、そして婚約へとつなげる力が必要です。

  

□1年以内に結婚したい
□男性目線のアドバイスが欲しい
□婚活パーティにいくが上手くいかない
□マッチングアプリに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
□他の相談所に入っているが上手くいかない
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!

まずは私たちを頼って(Relyon)ください!

地域密着とオンラインのハイブリッドサポートでお世話いたします。

関西唯一の「ITエンジニア」男性に特化したプランもございます。 

入会に関する説明・お問い合わせ・無料カウンセリングは

公式ホームページ


Y

outubeでは婚活に役立つ  

・フル動画  

・一分間ショート動画  

を配信中!  

是非チャンネル登録お願いいたします。

Instagramリールでも配信中!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室リライオン「RELYON」

4件

大阪府和泉市府中町1丁目4-11-2F

JR阪和線 和泉府中 徒歩3分

結婚相談室リライオン「RELYON」の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案