メニュー

結婚相談室リライオン「RELYON」

あなたの婚活に「未来」と「希望」をお届けします!

婚活が好き&楽しくなるオンラインセミナー開催しました!

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け
結婚相談室リライオン「RELYON」「婚活が好き&楽しくなるオンラインセミナー開催しました!」-1

目次

  • 顔タイプ診断&婚活お悩み相談セミナー開催
  • 第一部 顔タイプ診断特別セミナー
  • 第二部 婚活お悩み相談セミナー
  • まとめ

顔タイプ診断&婚活お悩み相談セミナー開催

大阪府和泉市の結婚相談所

結婚相談室リライオンの中前です。


本日はセミナーの報告です。先週の日曜日、オンラインセミナーとして「顔タイプ診断&婚活お悩み相談セミナー」を開催いたしました。


これは、「これから婚活をはじめようかな?」「婚活をしているけどなぜか上手くいかない」「結婚相談所には興味あるけどちょっと敷居が高い」「お見合い時の服装が分からない」「婚活の悩みを聞いてほしい」など婚活に関する様々なお悩みをお持ちの女性の方を対象に関西で活躍する結婚相談所数社が実行委員となり、IBJのアンバサダークラブの複数クラブのリーダーさんやメンバーにもご協力いただきまして6月より準備を進めてきまして一昨日無事に開催ができました。


なんども打ち合わせしたりと大変でしたが、無事終わるとそれ以上に喜びも達成感も(もちろん反省点もいっぱい)ありやってよかったなーと心から感じました。


私、中前は当日司会者として進行を担当しました!女性限定のイベントで男が司会するというなんとも面白い構図ですが、なんとか役割をこなすことが出来ましたよ。



第一部 顔タイプ診断特別セミナー

結婚相談室リライオン「RELYON」「婚活が好き&楽しくなるオンラインセミナー開催しました!」-3

第一部は顔タイプ診断特別セミナー


講師の木村先生は、日本顔タイプ診断協会認定の木村先生は、日本顔タイプ診断協会認定のアドバイザーとして関西を中心に全国で活躍されております顔タイプ診断の第一人者です。さらに前職は日本最大手の婚活総合カンパニーである結婚相談所のトップカウンセラーであり、そのカウンセラーを育成するマネージャーとしても活躍されておりました。

その中で、お見合いと顔タイプによる服装の関連性に着目し、より多くのお見合いや成婚を生み出すためには外見のブラッシュアップが必要で、これはもう自分がやるしかないと一念発起し独立。現在に至ります。

単なる顔タイプ診断だけでなく、それによって似合う服をコーディネートしたりお相手選びの傾向と対策を伝授したりといわば日本で唯一の婚活に特化し成功に導く顔タイプ診断が出来るアドバイザーという事で、そんな木村先生のセミナーは大変人気でなかなか聞ける機会はございません。


流石の内容でみんな興味津々で聞き入ってましたね~

そして、セミナーの最後には実際にじゃんけんで勝ち残ったお一人の方に顔タイプ診断を特別に実施していただきました!


その方は「ソフトエレガント」という分類になるそうで、シンプルできれい目、上品な服装が似合う反面、カジュアルはやや似合いづらいとの説明が。


みんな確かに!と納得。その後も服装だけでなく、アクセサリーや髪型、スポーツメーカーのスニーカーはくならNIKEにしましょうね。など細かくアドバイスが続き、ここまでしてくれるのなら本当に値打ちあるなとみんなが実感していました。


単なる顔診断だけでもなく、単なるファッションアドバイスだけでもなく両方を兼ね備えたうえに、婚活業界も知り尽くしたならではのお見合いやデートの服装選びは唯一無二のサービスですね。


リライオンでも木村先生と提携いただいておりますので特別価格でこのサービスを受けることが出来ますよ!


ということで第一部でした。

第二部 婚活お悩み相談セミナー

結婚相談室リライオン「RELYON」「婚活が好き&楽しくなるオンラインセミナー開催しました!」-4

すこし休憩を取った後に第二部がスタート。

第二部は婚活お悩み相談セミナーと題し、ストレートに婚活のお悩みを解決に導こうという企画。

ブライダルプランナーを経て、ブライダルMCとして活躍し10年で約1000組以上の新婚カップルを担当されてきた講師の方にお願いしご登壇。

すべてをポジティブに捉えブライダル業界で得た知識と自身の恋愛しくじり経験から独自の「本来の自分を解放し、大好きな彼から溺愛される婚活メソッド」を確立し自ら実践。現在は出会って3ヵ月で理想の男性との溺愛婚を叶え、幸せな結婚生活を贈られています講師の方の話は、経験談も交えながら皆さん聞き入ってました。
特に人の失敗談は参考になるのかZOOM越しにも前のめりになっている方多かったですね。
過去の自分のように婚活で悩む女性が本来の自分を取り戻し、理想の結婚を叶えてほしいという思いで一生懸命に話をして下しました。

そして第二部は参加型の進行で、考えてもらったことを発表したり、シェアしたりと最初は恥ずかしがっていた方も、当たると自身の想いやこれまでの悩みを言葉に出して語ってくれていました。婚活の悩みを告白するのは勇気が必要ですがその勇気に感謝です!

そしてその悩みを婚活のプロたちが多方面からアドバイス。経験や実績に裏打ちされたプロの婚活カウンセラーの言葉はやはり重みと信憑性が違います。

予定時間も大幅にオーバーしましたが、誰も退出することもなく盛り上がっていました。あれ、多分時間に限りなければ半日は続いていたんじゃないかなと思います。流石女性の皆さん、コミュニケーションの達人です!

まとめ

セミナーを終えて、恐らく多くの女性が外見も内面もブラッシュアップされたのではないでしょうか。

そして、一番は婚活で悩んでいる方は、一歩がなかなか踏み出せなくなる、その重い足を一歩前に進めようという気持ちになれたことではないかと思います。

これまで
結婚相談所 敷居が高い 好きになれない 最後の砦
のように感じていた方が、こういう人たちがやってるんですね、と言ってくださったりと我々としては結婚相談所で活動してくださることが一番嬉しい事ではありますが、やはり今回のセミナーを通じて婚活はもちろん、毎日を笑顔で楽しく過ごしていただけるきっかけになっていただけたら大変嬉しいです。

是非、これからも皆様に喜んでもらえお役に立つイベントやセミナーを開催してまいりますので是非、機会がございましたらご参加ください!楽しいですよ。

今回、開催にあたり、ご協力いただきましたアンバサダークラブの皆様や各相談所のカウンセラーの皆様本当にありがとうございました。改めて感謝申し上げます。先輩カウンセラーの方々に学ぶことも多くこういう点もIBJならではだなと思います。

そして結婚相談室リライオンは男性向けの相談所ではありますが、現在も4割は女性会員さんですし、女性のサポートも実は得意です!

是非、婚活に関してお悩みや「聞いてほしい!」がございましたらお気軽にご相談くださいね。(自称)男前の司会者がお待ちしております!

入会に関する説明・お問い合わせ・無料カウンセリングは
https://kekkon-relyon.jp/contact


公式ホームページ
https://kekkon-relyon.jp/


公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCjvFlIkjh718pZvLvHxukPg

Instagram
https://Instagram.com/relyon_official

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室リライオン「RELYON」

4件

大阪府和泉市府中町1丁目4-11-2F

JR阪和線 和泉府中 徒歩3分

結婚相談室リライオン「RELYON」の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案