メニュー

結婚相談室リライオン「RELYON」

あなたの婚活に「未来」と「希望」をお届けします!

「世帯年収1000万円ないと生活できない」という女性

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談室リライオン「RELYON」「「世帯年収1000万円ないと生活できない」という女性」-1

目次

  • 即お断り、でも理由は金額ではありません。
  • 無料カウンセリング実施中

即お断り、でも理由は金額ではありません。

こんにちは。大阪府和泉市・堺市の結婚相談所、「結婚相談室リライオン」の中前です。

暑い日が続きますが、暑い時こそ男性は涼しい顔でジャケットを着こなしましょう。こういうのも慣れです。

さて、うちの男性会員さんがお見合い時にタイトルのようなことを言われたそうで「こういう人はどう判断したらいいでしょうか?」という質問を受けました。

ちなみに男性は年収700万ちょっと、お相手女性は300万円位だそうで、女性の意図としては二人合わせたら1000万円になるのでいいと思う、的なニュアンスだったみたいです。(実際にお相手からは交際希望と返事があったので条件も話もある程度は合ったのでしょう)また、決してあなただけの収入を当てにしているわけではなく世帯年収という考え方であるべきだと話していたようです。つまり、女性は今の時代に即した考え方を持っていますという事をアピールしつつ希望を伝えたのでしょう。そして男性は外見はすごくタイプだったそうで、この部分だけが違和感があったので悩んでいるということで相談してこられたのです。

私は基本的にどのような方でも自分が「もういい」と思うまでは合ってお互いを深めてほしいと思っている派ですが、この場合は「お断りしましょう」と言いました。

言い方の問題と言えばそれまで何ですが
「世帯年収1000万円を希望します」なら別にいいと思いましたが
「生活できない」という言葉に違和感があるのです。

何をもって生活できないのか?
生活できないとはどういう状態なのか?
なぜ今300万で生活できているのか?
結婚に何を求めているのか?

不思議ですよね。その場に私がいたら確実に突っ込んでいたと思いますが、普通は中々そういうわけにもいかないですよね。

因みに100歩譲ってこれを言っていいのなら
・自分の年収が500万円で相手にも同等の収入を求める
・そういうお相手がもしいるのなら家事等はすべて自分がやるという意思がある。
この2パターン位ですかね。

実際にこういうことを言う女性に多いのが、
そのようなある程度裕福なご家庭に育ったのか、お友達や兄弟親戚などの結婚相手がそうだったのか、ということで影響されていることが多いのです。

本人は悪気なく、お互いが幸せになるためにということでおっしゃっているのでしょうけど結局は自分だけが幸せになる事が前面に出てしまっています。それを男性会員さんにも言いましたが、一番駄目なのが「出来ない」「ダメです」「無理です」のようなネガティブを断定的表現する女性はお勧めしないです、ということです。
自分の意思をはっきり言葉にできるということはいい事ではありますが、あくまでもポジティブな表現に関してです。

一般的ではありますが、そういう女性と結婚すると精神的に苦労します。なのでお勧めしません。
くれぐれも金額の問題ではないのです。これが500万でも一緒です。表現から心根が見えてしまいます。

本日はたまたまお見合いの言葉の一例を取り上げましたが、タイトルのような女性がいいか悪いかという事は置いといて、一番お伝えしたかった事。それはこういう何気ない一言などのセリフからそのお相手の事を考える事が出来るので、単にお見合いして話し合うか、楽しいかを見るのではなく、どこかに違和感がないか?引っかかった言葉や言い回しがないか?などを気にしつつそれがあればカウンセラーに報告することで結果や判断が大きく変わります。少なくともうちではそうしています。

お見合いの際のお相手を判断するのは自分だけではない、ということを意識して(つまりカウンセラーへの報告ありき)臨むと成婚への確率は確実に上がります。
仕事だって同じですよね。必ず上司や会社に報告しますよね。それとおんなじだと思って婚活しましょう!

だからうちでは変なお相手を選ぶことなく、上手くいく人が多いのです(自慢)
ご相談はいつでもお待ちしております。

それでは今日も素敵な出会いを!

無料カウンセリング実施中

結婚相談室リライオン「RELYON」「「世帯年収1000万円ないと生活できない」という女性」-3

結婚相談室リライオンでは、リライオンメソッドを活用し、見事幸せを掴んだ方がたくさんいらっしゃいます。
今の時代は出会うだけでは結婚へは繋がりません。その出会いを確実に交際、そして婚約へとつなげる力が必要です。
是非、婚活にお悩み中の方はご相談ください!

男性33歳から45歳の婚活はリライオンにお任せを!モテない、をモテる!へと変えてゆく考え方をお伝えいたします。

結婚相談室リライオンでは、しっかりと選ばれる人になるための無料カウンセリングも行っております。また婚活に関するお悩みもお気軽にご相談ください。まずは私たちを頼って(Relyon)ください!

また、大阪府和泉市・堺市・泉大津市・岸和田市~和歌山市まで泉州地域の婚活は特にお任せください!

お得に活動できるエグゼクティブ男性コースや関西唯一の「ITエンジニア」男性に特化したプランもございます。

入会に関する説明・お問い合わせ・無料カウンセリングは
https://kekkon-relyon.jp/contact


公式ホームページ
https://kekkon-relyon.jp/


公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCjvFlIkjh718pZvLvHxukPg

Instagram
 https://Instagram.com/relyon_official

公式NOTE


リライオンが、あなたの婚活に未来と希望をお届けいたします!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室リライオン「RELYON」

4件

大阪府和泉市府中町1丁目4-11-2F

JR阪和線 和泉府中 徒歩3分

結婚相談室リライオン「RELYON」の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案