メニュー

結婚相談室リライオン「RELYON」

あなたの婚活に「未来」と「希望」をお届けします!

「婚活が上手くいく人を一言で表してください」と言われたら

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
結婚相談室リライオン「RELYON」「「婚活が上手くいく人を一言で表してください」と言われたら」-1

目次

  • 男は〇〇女は〇〇女も〇〇男も〇〇
  • 無料相談受付中!

男は〇〇女は〇〇女も〇〇男も〇〇

大阪府和泉市・堺市の結婚相談所「結婚相談室リライオン」の中前です。

台風直撃で今日は一日家で作業しています。台風が来ると南大阪(泉州)の方は数年前の大きな台風(関西空港の橋にタンカーが流されぶつかった時)の被害について結構家の屋根が飛んだりしたので「あの時すごかったよね」「怖かった」という話になるのですがいつも「あの時大阪にいなくて、、」「どこにいたん?」「ハワイ、、」「え、あんな台風の時にハワイ?」「家族残して?」となぜか悪い奴みたいになってしまいます。僕も結局関空使えなくで名古屋から帰ってきたのである意味被害者なのに、、というのも今となってはいい思い出ですが今回も被害がない事を祈っています。

さて、既に結婚している方と知り合って、相談所をやっているという話をすると、よく聞かれるのがタイトルのような質問です。

一言で、と言われることもあれば、色々と長々と興味を持って聞いてこられる方ももちろんいるのですが、私は基本的にいつも同じようにお答えしています。そうです。一度は聞いたことあるあのありきたりで古くから言われている名言?格言?です。

それは

「男は度胸、女は愛嬌」

これに尽きます。

男は度胸をもって、お見合い・デート・交際申し込み・プロポーズ出来る人という事になります。厳密には度胸という名の決断力ですね。

女は愛嬌のある人。可愛さよりも可愛げ。クールな美人よりも笑顔がチャーミング。声が弾んでいる。そんな人です。

結婚相談所での出会いは条件も大事ですが、最終的にご成婚される方のほとんどがお人柄で決めています。

そのお人柄の芯になる部分が上記の言葉です。但しこの言葉は実は少し古くて現代ではアップグレードが必要なのです。
その足りない部分とは

「男は度胸、女は愛嬌。女も度胸、男も愛嬌」

になります。これが結婚相談所で一番成婚が決まりやすいお二人のある意味条件でもあります。ありきたりと思う方もいるかもしれませんが、でも事実なので仕方ないです。中々上手くいかない方は決定的にこれが不足しているのです。

常々お伝えしている通り現代の結婚は補う結婚・自分が楽をするための結婚ではなく、互いが自立したうえでさらなる幸せを求めるための結婚へと変わっています。

ご飯を作ってもらう、お金を稼いでもらう、というような「もらう」ための結婚は平成までです。

結婚しなくてもそこまで肩身が狭くない時代に突入したからこそ、結婚するためには結婚を決める決断(度胸)と、そばにどんな人にいてほしいか(愛嬌ある人)のふたつをそれぞれが持っている必要があるのです。

なのでまとめるとこうなります。

「男も女も度胸と愛嬌」

「度胸と愛嬌あるものが婚活を制す」

昔からある言葉というのはやはり含蓄ありますね。
人間の本質をよくわかっているというか、人間の本質というのは変わっていないという事なのでしょう。

それでは今日も素敵な出会いを!

無料相談受付中!

結婚相談室リライオン「RELYON」「「婚活が上手くいく人を一言で表してください」と言われたら」-3

結婚相談室リライオンでは、リライオンメソッドを活用し、見事幸せを掴んだ方がたくさんいらっしゃいます。
今の時代は出会うだけでは結婚へは繋がりません。その出会いを確実に交際、そして婚約へとつなげる力が必要です。
是非、婚活にお悩み中の方はご相談ください!

男性33歳から45歳の婚活はリライオンにお任せを!モテない、をモテる!へと変えてゆく考え方をお伝えいたします。

結婚相談室リライオンでは、しっかりと選ばれる人になるための無料カウンセリングも行っております。また婚活に関するお悩みもお気軽にご相談ください。まずは私たちを頼って(Relyon)ください!

また、大阪府和泉市・堺市・泉大津市・岸和田市~和歌山市まで泉州地域の婚活は特にお任せください!

お得に活動できるエグゼクティブ男性コースや関西唯一の「ITエンジニア」男性に特化したプランもございます。

入会に関する説明・お問い合わせ・無料カウンセリングは
https://kekkon-relyon.jp/contact


公式ホームページ
https://kekkon-relyon.jp/


公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCjvFlIkjh718pZvLvHxukPg

Instagram
 https://Instagram.com/relyon_official

公式NOTE


リライオンが、あなたの婚活に未来と希望をお届けいたします!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室リライオン「RELYON」

4件

大阪府和泉市府中町1丁目4-11-2F

JR阪和線 和泉府中 徒歩3分

結婚相談室リライオン「RELYON」の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案