メニュー

結婚相談室リライオン「RELYON」

あなたの婚活に「未来」と「希望」をお届けします!

【婚活男性のコツ】おじさんはモテない。その3大要素とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談室リライオン「RELYON」「【婚活男性のコツ】おじさんはモテない。その3大要素とは?」-1

目次

  • まずはおじさんの定義を考えよう
  • 無料カウンセリング実施中

まずはおじさんの定義を考えよう

大阪府和泉市・堺市の結婚相談所、リライオンの中前です。

先日男性会員(条件はいい方)から
「年下に申し込んでも全くいい返事が来ない、どういう事なんでしょうね?」と言われました。
男性あるあるですが大抵私の答えは一つです。
「おじさんだからじゃないですか」

女性は(年齢以外の事は置いといたとして)基本同世代の人を求めます。次に求めるのが同世代に見える人です。ということはそういう対象とみられていないという事です。

今日はみんなが分っている事ですが敢えてお伝えいたします。

おじさんは婚活では上手くいかない。

そりゃそうだ、と思われる方がほとんどだと思いますが、中には
「仕方ないじゃん、そういう年齢なんだから」と感じた方もいらっしゃると思います。

ここでいうおじさんというのは、年齢の事ではありません。
確かに年齢が上がるとおじさんと呼ばれる可能性は上がりますが、ここで私が言いたいのは年齢に関係なくおじさんはいます、という事。

つまり、20歳でもおじさんはいるのです。
年齢の割に、、、という言い方がわかり易かもしれません。

なので
年齢の割に老けて見える=おじさん
と考えてください。

そしてこのおじさんと思われる3大要素が以下になります。

・肌
・体形
・態度

肌が汚い人はおじさんです。
体形がだらしない人はおじさんです。
態度がでかい人はおじさんです。

ひとつでも当てはまれば当然おじさんです。
おじさんは女性に嫌われます。婚活も上手くいきません。本当はもう一つ
「服装」もですが長くなるので今日は3つだけにしておきます。

まず肌。これは肌のケアをしていない人、という事になります。
未だに顔を洗いっぱなし、だけの男性が世の中にはいます。
男性の顔が若々しく見えるかどうか?は
お肌の整いと表情で決まります。
そのお肌は当然ケアしないと劣化します。
男性は基本髭を剃るという行為があり、これはとても肌にダメージを与えています。これにより乾燥しやすい肌、それを体が補おうと脂っぽい肌のどちらかに振れてしまう方が多くいい状態のお肌をキープするためにはケアが必須なのです。若い方は当たり前にほとんどな方がやりますが、40代とかで結構やらない方がいます。
洗顔、化粧水、乳液(美容液)、たまーにクレンジングとパック日課にしましょう。最悪はオールインワンの化粧水とかでもいいです。
とにかく歯磨きと同じ習慣化してください。高価なものでなくても構いません。とにかく自分の肌に合うものを選びましょう。
それとこれは私も実はあまりできていませんが、日焼けは大敵です。シミやくすみの原因でしかありませんので日焼け対策もしましょう。

次に体形。
これは度合いというものもありますが、当然だらしない体形の方はよくありません。出来たら鍛えましょう。私は専門家ではありませんので詳しくはそういう方に聞けばいいですが、基本代謝を上げるために大きな筋肉を動かすとよいそうです。太もも、背中、お尻、胸あたりですね。単純にウォーキングやジョギング、スクワットなんかもいいですし、ジムに通うのもいいと思います。別にいい体までいかなくても「だらしなくない」「みっともなくない」体形を目指してください。

でも、実は一番体形に影響しているのは「姿勢」です。

姿勢が悪い=だらしなく見える

なので姿勢を良くしましょう。これはすぐに効果が出ます。整骨院でもストレッチ専門店でも、何でしたら周りのだれにでも結構です。姿勢を見てもらって直してください。猫背、巻き肩、反り腰、顔が前にでる・・
結構多いです。家族や仕事仲間がいる人は注意してもらうようにお願いしてみてください。私も妻に注意されますが驚くような回数、驚くような場面で注意されます。それだけ姿勢というのは自然になってしまいそのようにみられるのです。

最後に態度
これは言うまでもありませんね。特に社会的地位の高い人にありがちです。
いわゆるハイスペックと言われる方にありがちですが、これは私の経験上でもありますが一言だけ言っておきます。

「本当に一流と呼ばれる人は腰が低い、中途半端な奴ほど偉そう」

そういう事です。

問題なのはそれに気づいていない事ですのでこれも周りに注意してもらうほかありません。婚活対象外の女性に対してお願いしてみてください。
もしくは

誰に対しても敬語を徹底する

これくらいしないと治りません。

ということで脱おじさん、年齢よりも5歳若く見えるを目指しましょう。そうすれば5歳年下の女性ともチャンスが生まれます。今のままで申し込んでも無理です。今からすぐに改善しましょう。そして婚活を前に進めましょう。

今日も素敵な出会いを!

#婚活
#おじさん
#モテる方法
#年齢
#肌荒れ
#態度
#体形

無料カウンセリング実施中

結婚相談室リライオン「RELYON」「【婚活男性のコツ】おじさんはモテない。その3大要素とは?」-3

本気で若く見られたい、年下女性と結婚したい、と思われた方、応援します!


結婚相談室リライオンでは、リライオンメソッドを活用し、見事幸せを掴んだ方がたくさんいらっしゃいます。
今の時代は出会うだけでは結婚へは繋がりません。その出会いを確実に交際、そして婚約へとつなげる力が必要です。
是非、婚活にお悩み中の方はご相談ください!

男性33歳から45歳の婚活はリライオンにお任せを!モテない、をモテる!へと変えてゆく考え方をお伝えいたします。

結婚相談室リライオンでは、しっかりと選ばれる人になるための無料カウンセリングも行っております。また婚活に関するお悩みもお気軽にご相談ください。まずは私たちを頼って(Relyon)ください!

また、大阪府和泉市・堺市・泉大津市・岸和田市~和歌山市まで泉州地域の婚活は特にお任せください!

お得に活動できるエグゼクティブ男性コースや関西唯一の「ITエンジニア」男性に特化したプランもございます。

入会に関する説明・お問い合わせ・無料カウンセリングは
https://kekkon-relyon.jp/contact


公式ホームページ
https://kekkon-relyon.jp/


公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCjvFlIkjh718pZvLvHxukPg

Instagram
 https://Instagram.com/relyon_official

公式NOTE


リライオンが、あなたの婚活に未来と希望をお届けいたします!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室リライオン「RELYON」

4件

大阪府和泉市府中町1丁目4-11-2F

JR阪和線 和泉府中 徒歩3分

結婚相談室リライオン「RELYON」の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案