婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所みあい

お見合いでの会話

お見合いでの会話、どうしていますか?

皆さん、お見合いでの会話はどうしていますか?

プロフィールを見ているとは言え、初対面の人との会話は緊張するものです。

ましてや、この人と結婚するかもしれないなんて考えると、何を喋っていいのやら・・・頭が真っ白になってしまう方、多いのではないでしょうか。

ですが、皆さん安心してください。

あなたと同様にお相手も緊張しているのです。

そして、皆さんにはお相手のプロフィールを事前に確認しているという強みがあります。

ならば、あとはそこから話を広げるだけでよいのです。

まずはお相手のお仕事について、次に趣味、好きなものについて、最後に休日の過ごし方を尋ねましょう。

きっとお相手にも同じことを尋ねられるので、あれこれ話しているうちに、お見合い時間はあっという間に終了となるはずです。

話すのがあまり得意でない方は、聞き役に回ってください。ですが、全く自分の話をしないのはNGです。

逆に話すのが得意な人は、話し役で相手を楽しませましょう。但し、相手にも話すチャンスをふってあげましょう。

会話はキャッチボールです。その量が五分五分である必要はありませんが、どちらかが0では成り立ちません。会話の比率は、お互いが過ごしやすければ、差があっても構わないのです。

お見合い後は、会話がしんどくなかったか、時間が長く感じなかったか、この2点をクリアしているか考えて下さい。

もし、クリアしていれば、交際希望でもう一度デートするべきです。

きっと良い出会いに繋がると思います(*^▽^*)

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所みあい

結婚相談所みあい

大阪府柏原市大県1-3-7

柏原駅から徒歩5分

http://kekkon-miai.life.coocan.jp/